パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

白金高輪パン屋 ~元パティシエが作る100%天然酵母のベーカリー L'atelier cocco

L'atelier coccoって…?

2011年11月オープン


「ラトリエ」は工房、「コッコ」は卵という意味で、

自然の恵みから産まれた卵。お客様や、多くの方々に愛され、あたためていただけるようなそんなお店

https://www.facebook.com/pg/LatelierCocco/about/?ref=page_internal L'atelier cocco 公式FB

作りをしたい!という願いが込められているそうです…(^^♪


オーナーさんは、元パティシエということもあり、パンだけでなく、ケーキや焼き菓子も豊富



100%天然酵母+できるだけオーガニックな材料を使うという、こだわりっぷりで、
小さい子どもからお年寄りの方まで、安心して食べるパンなのだそう!♡



白金高輪本店と、カフェスペースがある三田店の2店舗展開です!

お店の外観

白金高輪駅から歩くこと、7分ほど…


閑静な住宅街の中に、こじんまりとありました


落ち着いた外観で、いかにも高級住宅街のパティスリーといった感じ!


カフェスペースがある、三田店でクリームパンを買った以来で
白金高輪店は、初訪問でした!


こちらの店舗は、テイクアウトだけで店内3人くらいで満杯の小さなお店👩🏻‍🍳🥖


オーナーさんが、ブーランジェールであるとともにパテェシェールでもあるからか、
小ぶりで繊細なかわいいパンばかりが並んでいます!

お店の前の手書きの看板もかわいい…(*´з`)

お店の内観

全体的に小ぶで可愛らしいパンがたくさん!


いろんな種類のパンを味わってほしくて、あえて小さくしてるんだとか…(^^)/


どれも、おいしそうで小さくなくてもたくさん食べれてしまう気がします…(笑)

一つ一つのパンが可愛らしいデザイン、プライスカードも手書きで、なんだかほっこりする雰囲気のお店でした!

購入したパン ~ 実食レポート

クロワッサン ¥210



写真で伝わるかわかりませんが、ふつうのクロワッサンよりも色が濃くて、焦げてるんですか?て聞いてしまいました…笑


店員さんによると、ラトリエコッコで人気NO.1である、クロワッサンはもともとこういう色なんだそう!



むしろ、これがおいしさの秘密でした(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)



この色の濃さの正体は、砂糖でできたカラメル


さっくさくでバターたっぷり
なかは、層がかなーり細かくて、どちらかというと、しっとり生地!!


で、このクロワッサンがカラメルでコーティングされていますー♡
ざくざく食感と甘ーい香りがたまらないクロワッサンでした(^^♪


これは、絶対リピートします!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

L'atelier cocco

住所 東京都港区白金5-7-6 ファイブユウ白金 1F
営業時間 7:00~18:00
定休日 月曜日
公式HP http://cocco2011.shop-pro.jp/ http://cocco2011.com/
公式Instagram https://www.instagram.com/cocco_shirokane/
Map

まとめ

By ぷのん