パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

東京駅パン屋 ~ THE STABDARD BAKERS

THE STABDARD BAKERSって…?

2020年6月17日に、東京駅グランスタ内のオープンの大注目のパン屋さん!


栃木県宇都宮市・発のベーカリーで、


大谷石で知られかつて栄えた歴史を持つ街・大谷町で、衰退と共に廃墟化した建物を活かし、カジュアルなベーカリーレストランとしてOPENしたのだそうです(^^♪


現在、大谷本店、日光店、日光だいや川公園「NIKKO GARDEN TERRACE CAFE」、東京店、下野市よしだ村店
と絶賛拡大中です!


また、8月3日に系列店でクロワッサン専門店の『Curly's Croissant』が東京駅グランスタ内にオープン、こちらは、『THE STABDARD BAKERS』のおいしいクロワッサンとコーヒーが楽しめちゃうカフェ付きでです◎

お店の外観

東京駅グランスタ内にあります
改札内なので、JRの電車を使う時の通勤時にふらっと寄るのも、お土産に買っていくのも便利(^^)/


自然いっぱいの(?)栃木県・発のベーカリーですが、都会的なスタイリッシュな外観です☆彡


駅中のパン屋さんですが、イートインも広々としてちょっとしたカフェとして使うのにも◎

お店の内観

お店の目の前には、デニッシュやクリームパンのインスタ映えのパンばっかりが並んでいて、知らない人でもとても素通りはできません!(笑)


全体的に、大ぶりで満足感のあるサイズな印象…
東京駅のおみやげに街にあるにしては、菓子パン類ひとつで200円くらいでお求めやすい値段でした

お店の奥には、『THE STABDARD BAKERS』のグッズも!


グレーでシンプルな内装で、東京駅にも合うおしゃれな雰囲気でした☆彡

食レポート

御養卵のクリームパン 


普段クリームパンは、そんなに食べないのですがイチオシメニューらしくて写真に惹かれて購入してみました


濃厚でとろーんとしたカスタードクリームと柔らかい皮が美味しかったですー🤭💓
さすがの文句なしのおいしさ👏🏻

開けてみると、パンの高さに半分以上にクリームが…(^^)/


周りの生地は、口に入れるとすぐ溶けちゃうくちどけ抜群でした♡

Instagramの紹介

お店の詳細情報

THE STABDARD BAKERS


住所 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東日本東京駅 1F グランスタ東京内
営業時間 月~土 7:00~22:00,日祝 7:00~21:00
定休日 なし
公式HP https://the-sbk.jp/about/

まとめ

  • 栃木県宇都宮市大谷町・発のカジュアルベーカリー!
  • 東京駅グランスタ内に6月17日OPEN!
  • 栃木原産の材料を使ったこだわりのパンがたくさん!

By ぷのん