パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

夢造りパン工房の大人気セットを購入してみました!~9月のお取り寄せパン~

こんにちは!


約半年のひきこもり生活から、やっっっと社会復帰した、ぷのんです(/ω\)




自粛中は通常通りの学校生活を送りたいと何度願ったことか…でも始まってみると、意外と忙しくて、パン屋さんにもたくさん行けた自粛生活も恋しいような…(笑)


最近は、なかなかパン屋さんに行けないので
1か月に1度のお取り寄せパンを始めてみることにしました!


(いつまで続くかわからないけど)


というわけで、第一弾の紹介をしたいと思います(^^♪

通販パンが届きました!

一つ一つ手造りのベーカリーということもあり、時間がかかることがあるという注意書きがありましたが、
注文してから2日目に発送完了のお知らせ、3日目にクール便で届きました!


個人店の人気ベーカリーだと、何週間も待つこともありますが、
ここは、5店舗も展開する人気ベーカリーということもあり、比較的すぐに届けてもらえるようです~


楽天SHOPはこちら

お店は…

神奈川県相模原市を拠点に置く、「夢造りパン工房」です!



相模線「原当麻駅」にある麻溝本店のほかに、相模大野店、淵野辺店、愛名店、愛川店と5店舗も展開している大人気ベーカリーです(^^♪


「一人でも多くのお客様に焼き立て揚げたての美味しいパンを毎日食べてほしい」という願いから、
各店舗で、焼く回数を多くするという工夫もしているんだとか…!


*夢造りパン工房*

麻溝本店

住所 神奈川県相模原市南区下溝598-1
営業時間 平日10:00~21:00 土日9:00~21:00
公式HP https://yume-pan.com/concept.html

届いたパンの紹介

カレーパン

あけたときに、お肉がごろっと入っててびっくり('◇')ゞ
中のカレーもほどよくスパイシーで、これだけ食べてもめっちゃ美味しいと思う!

皮は薄くて、さくさく!
よくある、カレーパンの皮が暑くて、カレーがほとんど入ってないみたいな残念カレーパンパン笑じゃない!

この薄さとカレーのコクのバランスが黄金比でした☆彡

ウィンナーロール

定番のウィンナーロール!

ロール生地は、餃子ロールと同じのふんわりデニッシュ風生地で、美味しすぎる…(カロリーは気にしない笑)
子どもは、絶対これ好き!

ツナオニオン

思ってたよりツナがかたまりで入ってた!

マヨネーズとツナて、カロリー高いけど相性良すぎて中毒になっちゃう味。
味濃すぎないのも◎

コーンパン

コーンがたっぷりであまーい!

ふわふわ生地とコーンて定番だけど、やっぱりおいしい(*^^*)

餃子ロール

焼いて、食べる前から餃子の香りが〜

どう見ても、餃子が入っているようにはみえないのに、がっつり餃子の味がしました!笑
ロール生地は、デニッシュですかていうくらい、細かい層のふわふわパンでおいしい!

塩バターパン・ふっくら塩バター

大は、空洞ぽっかりなんだけど、これはパンの上と下にバターがたっぷり入っているから!
噛むとじゅわじゅわ出てくるバターが歯にこれでもかってくらいくっついてくるー!やみつきー!

ふっくらの方は、ふつうのより2回りくらい小さめで中を開けると、けっこうぎっしり!
たしかに、ふわふわ感もあるんだけど、ちゃんと塩バターパンなだけに、バターのじゅんわり感も◎

野菜カレーパン

なかにはトマトベースのカレー
辛味というやりは、野菜の旨味が存分に入っていたので、カレー苦手な人も美味しく感じられそう!

届いたパンの紹介 ~菓子パン~

贅沢クリームパン

生地がとにかくふわふわしっとり~で美味しい!


温めると真ん中のチョコチップが溶けだして、クリームと絡み合う~


クリームパンおすすめしているパン屋さんてたくさんあるけど、ここはこれでとっても斬新なクリームパン差と思いました!

メープルメロンパン

メープルのザクザク感が美味しくないわけない!


中のふわふわ生地もおいしかったです(^^♪
リベイクがおすすめというか、必須!

メープル風味レーズン


パンの上にメープルがかけてあって、
トーストしたら、じゅわっと溶け出してきて、がっつりメープル!たまらないおいしさ!

レーズンとメープルて、初の組み合わせだけど、メープルの甘さとレーズンの素朴さがよくまとまってました!

ラムネモンブランデニッシュ

見た目的に抵抗ある人いるかもしれないけど、水色のモンブランと思えばかわいい!もはや、フォトジェニック!?(笑)


ラムネの味がしっかりしてて、懐かしい…!
下のデニッシュ生地は、ざくざくで安定のおいしさだったし、

塩あんぱん

発酵バターがじゅんわり
甘味があるバターだった!
黒ごまもおいしい!
さくさく生地ー!うんまぃ!

シチリアレモンドーナッツ

見た目は懐かしき給食の揚げパン?

一口食べると、見た目からは想像できないくらいのレモンあんの味わい!
生地は揚げパンとデニッシュの間くらいのふわふわっでカロリー爆弾をぺろっと食べられちゃうおそろしいパンでした笑

お値段

税込み・送料込みで、2890円でした!


ショップの紹介文には、2500円以上のパンとおまけが2つにと書かれていたので、


2890÷14=で計算すると、一つ200円くらいでした!


もともとパン自体もとってもお得な気がしますが、このセットは送料が無料!!!


送料が無料ということは…
関東地方にお住いの方はもちろん、遠いところに住んでいればいるほど、とってもお得なセットなんです(^^♪

まとめ

はじめは、よくあるチェーン店レベルかなと思っていたのですが、
届いてみて、食べてみると…


一つ一つしっかり手作りで、定番だけで美味しくて癖になるような、毎日食べても飽きないパンばかり(/・ω・)/


私は、朝に一つずつ食べるのですが朝起きるのがとっても楽しみになりました~!



最後に結論!


神奈川県相模原発のベーカリー「夢造りパン工房」の人気にたっぷりパンセット¥2890は、

お惣菜パン8個、菓子パン6個の、味的にもコスパ的にも大大大満足の内容でした!



気になった方は…
ぜひ、お試しあれ!