パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

三軒茶屋パン屋 ~ 週2日営業の絶品!クロワッサン専門店 plat

platって…?



名店パン屋さん勢揃いの三軒茶屋に、
クロワッサンのお店であり、ギャラリー、アトリエでもある建物で、2019年に4月にオープンしました!


クロワッサン専門店なだけに、厳選した素材を使用し焼き立て30分後~3時間までしか置かないという、こだわりっぷり!


パン好きの心をつかんで離さない絶品クロワッサンと、プレーンでインスタ映えしかしないおしゃれな店内と、それでいて土日しか営業しないレア感も、相まってたちまち人気店に(*´Д`)



2020年5月発売の『ELLE gourmet』で紹介されていました!
今話題のパン屋さんはもちろん、パンの種類ごとに人気店をまとめてあったり…そして、パン好きなら誰でも一度は憧れるあの名店の秘蔵レシピが公開されていました( ゚Д゚)☆彡パン好き必見です!

お店の様子

三軒茶屋駅から歩くこと、10分強の住宅街にあります…!


三軒茶屋駅近くの商店街から住宅街に入って、さらに小道に入ったところで、周りにほかにお店はなく、知る人ぞ知るところにあるといった感じです


コンクリート打ちっぱなしのカウンターで注文し、テイクアウトやイートインもできます


新しいもの好きなので、新オープン情報には常にアンテナを張っているつもりでしたが、実は、ここは行く1週間ほど前にクロワッサン好きが集まるクロワッサン会で初めて知ったパン屋さんでした(*´Д`)



営業時間は土日11時から18時の実の営業なので、混んでいないかなーと思い、日曜日の開店を狙い…行ってみました!



私が滞在していた11時~1時間くらいでほかに2組とテイクアウトだったので意外と穴場…?なようでした


お店の外はコンクリート打ちっぱなしと、白い壁の外観で、プレーンな感じ



看板も↑のみなので、知らなかったら確実に通りすぎていると思います…(-_-;)



『plat』さんみたいに目的がないと行かないような場所にあっても、ちゃんとお客さんが来るお店って、すごいなー!とつくづく…

入り口前の、カウンター席で撮ってみました↑

購入したパン ~ 実食レポート

ピスタチオ


クロワッサン専門店なので、クロワッサンとデニッシュを買うことができます。1週間前に、クロワッサンを食べたので今回は、デニッシュにしてみました…!


開店と同時に行ったこともあり、まだほんのり温かい焼き立てを食べることができました!


食欲を沸かすことしかないバターの香りのなか、噛むとさくさくじゅわ~な食感(*´▽`*)


そのなかに程よい甘さでほろほろ食感ピスタチオがたっぷり巻き込んでいるデニッシュでした


クロワッサン好きとピスタチオ好きは絶対食べるべきです…(*^^)v

Instagramの紹介

お店の詳細情報

plat


住所 東京都世田谷区太子堂2-38−3
営業時間 11:00~18:00
定休日 月~金
公式HP https://www.instagram.com/plat.inc/
Map

まとめ

  • 三軒茶屋駅徒歩10分の住宅街にある隠れ家スタンド!
  • クロワッサン専門店であり、ギャラリーでもあるおしゃれな店内!
  • バターじゅわり絶品クロワッサンが食べられます!


    By ぷのん