パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

三軒茶屋パン屋 ~ アメリカンのポップな雑貨屋さん⁉ boulangerie nukumuku

こんにちは! ぷのんです(^^♪

今回ご紹介するのは、三軒茶屋徒歩8分のnukumukuです!

nukumukuって…?

2006年に練馬区で始まり、
三軒茶屋に2016年に進化した町のパン屋さんとしてオープン!


お店の名前nukumukuは、
ぬくもりのパンを無垢な気持ちで』からきているそう!
素敵な名前~(*´з`)


このために

  • 原材料は、国産小麦をはじめとしてできるだけ国産なものを使用!
  • あんこやカスタードクリームも自家製!
  • 原材料の生産者を訪問して実際にお話を聞く!

    (”nukumuku公式HPhttps://nukumuku.jp/より”)

と、こだわりにこだわりぬいた、ベーカリーなんです(/・ω・)/

お店の外観

三軒茶屋駅から、茶沢通りを歩くこと8分、アメリカンの雑貨屋さんみたいな建物が!


余談ですが、
三軒茶屋の茶沢通りは、このほかにおいしくて有名なパン屋さんがたくさんあるんです!

パン好きな私は、この茶沢通りを歩くとたくさん寄り道してしまうので
絶対、徒歩8分では、nukumukuさんにたどり着けません…(笑)


詳しくはこちらの記事もどうぞ☟

お店の内観

中に入ってみると、すぐに2Fカフェへの階段が…

カフェでは、nukumuku手作りメニューから
シェフお気に入りのクラフトビールなどのアルコール楽しめます!

真ん中のテーブルには、個性豊かな小型パンが…♡


バゲット、クロワッサン…はい以上!て感じではなく

さらに、自家製ジャムをつけたり、チョコを加えたり、
ひと手間、ふた手間加えた、アレンジパンだらけで迷いました~(*^^)v

パンの棚の上には、アメリカンな雑貨が置いてありました!
それにしても、パン屋さんには見えない…(笑)

購入したもの ~ 実食レポート

購入したパンはこちら↓

発酵バターとマロン ¥260


マロンがかたまりで2個分くらい入ってました!

栗のクリームとかはよくあるけど、
栗の形が入っているのは、なかなかに新鮮


バゲットは、外ぱりぱりでシンプルで
濃厚な発酵バターと栗のほんのり甘みがちょうどいいバランス!


アメリカンな見た目ですが、
国産自家製にこだわっているだけあって、パンはすごーく自然で優しい味でした♡

Instagramの紹介

お店の詳細情報

nukumuku

住所 東京都世田谷区太子堂5丁目29-3
営業時間 1Fベーカリー 8:00 - 20:00 2Fカフェ 9:30 - 18:00(FRI/SAT - 20:00)
定休日 月曜日 / 第1・3・5火曜日
公式HP https://nukumuku.jp/
Map

まとめ

  • パン屋さん激戦区茶沢通りのベーカリー!
  • アメリカの雑貨屋さんみたいな見た目!
  • 原材料はできるだけ国産、具材も自家製へのこだわり!

By ぷのん