パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

いつでも焼き立てパンのあるくらし ~ Pan&のはじめてパンセットを購入してみました!

こんにちは! ぷのんです(^^♪

今週末は、コロナウイルス対策で外出自粛でしたね…
私もパン屋さん巡りはお休み中です…

ですが…!

今日、Pan&から素敵便が届き、
自宅にいながらも、パンを楽しむことができました♡

それでは、
ご紹介していきたいと思います(*^^*)

Pan&って…?


2018年3月にオープンした冷凍パンブランドです!


焼き立てのパンをおうちで手軽に食べる』こと
ができるようにという思いが込められています(^^)/


おいしく食べられるように、酵母や小麦から冷凍方法まで
工夫に工夫を重ねてい冷凍パン、
全国2000のホテルやレストランで使われ、
星付きのシェフにも認められているんだとか('Д')

☟Pan&についてはこちら

冷凍パンっておいしいの?


そもそもパンの味が落ちるのて、なぜかわかりますか?

それは、
乾燥デンプンの劣化なんです!


シュトーレンののような、しばらく置いたほうがおいしいパンもありますが、


残念ながら、ほとんどのパンが焼き立ての瞬間が一番おいしく、
どんどん乾燥とデンプンの劣化が進んでしまいます(-ω-)


Pan&の冷凍パンは、
この乾燥デンプンの劣化を防ぐことで、

食べる瞬間に焼き立てのおいしさを味わうことを可能にしています!

Pan&の冷凍パンの魅力


食べるときが焼き立て!


冷凍パンは、食べる直前に焼けばいいので焼き立てが食べられます!
やっぱり、焼き立てが一番ですよね(^^)/


賞味期限が長い!


製造日から365日間!(Pan&バラエティを除く)
冷凍パンなので、冷凍していないパンよりはるかに長持ち
保存期間が長いから、少しずつ食べる一人暮らしの方にも◎

Pan&の冷凍パンの食べ方


STEP1 冷蔵庫から取り出して、そのままトースターへ。

冷凍パンて自然解凍するものが多いのですが、
なんとPan&の冷凍パンはその必要なし!

STEP2 パンに合わせて2~3分、トースターのタイマーをセット。

霧吹きで水を適量吹きかけると、
より表面がぱりっとするのでお勧めです!

STEP3 余熱で芯まで、ふっくら仕上げます。

重要!!!
タイマーが鳴っても、すぐに開けずにそのまま余熱で6~8分温めるようにします

タイマー以上に焼くと、表面だけが焦げてしまったりします…(-ω-)


冷凍庫からたった10分程度で
外はパリッと、中はふっくらのパンの出来上がりです!!!

Pan&のはじめてパンセット購入 ~ 実食レポート

到着

実際に私も
はじめてパンセット」を購入してみました!

申し込みから3日で到着~
届いた瞬間から段ボールいっぱいのパンに大興奮(=゚ω゚)ノ

¥3850(税込み)でこんなにたくさん入っていました!

内容量としては…

・ナチュール(2個入)2袋
・ハニーソイ(2個入)2袋
・ミルク(2個入)2袋
・濃厚3種のチーズクッペ(2個入)1袋
エスプレッソとオーガニックチョコのパン(2個入)1袋
・パン・オ・レ(4個入)2袋
・プレーンマフィン(4個入)1袋

7種11袋です!


写真だと大きさがあまり伝わらないかもしれないのですが、
卵一つより一回り大きいくらい!

この小ぶりサイズが、
トースターで温めやすいサイズ、そして、食事を楽しむための秘訣なんだそうです!


実際に食べた感想

冷凍パンなんて、全然信じられないくらいおいしかったです♡
知らずに食べたら、気づかないかも…


解凍方法は、指示通りにやってみたのですが
ほんとうに外はパリッと、中はふっくらのパンでした!


特にナチュールは、ハード系のバゲット生地ですが、
こちらも外がパリパリでびっくりしました☆

個人的にいちばん感動したのが、マフィン
表面は、パリッとしている焼き菓子みたいな濃厚な味!
冷凍パンなのに、普通のマフィン超えしてしまいました(-ω-)/

まとめ

実は、私もそんなに冷凍パンにいいイメージを持っていなかったのですが…


Pan&の『はじめてパンセット』を食べてみて
変わりました!!!


食べるたった10分前に、冷凍庫からパンを取り出して
トースター2分+余熱だけで
ぱりっぱりふわっふわの焼き立てパンが食べられるんです(*´ω`*)♡

しかも、賞味期限も長いので
一人暮らしでゆっくり食べていくのも◎


お試しはこちらから↓

By ぷのん