パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

自由ヶ丘パン屋 ~ 最高級ハム、世界のチーズ、おいしいパンのお店 3&1 FACTORY

こんにちは! ぷのんです(^^♪
今回ご紹介するのは、自由が丘徒歩2分の3&1 FACTORYです!

3&1 FACTORYって…?

2019年5月11日オープン

切りたての最高級生ハム、世界のチーズ、美味しいパンを楽しもう!

3&1 FACTORY 公式Instagram


ガローニの生ハム代理店の協同インターナショナル
チーズの老舗商社の世界チーズ商会
門前仲町のTruffle BAKERY


と名だたる名店がコラボしたお店!


三つの食材を合わせて作ったオリジナルのサンドイッチや、
パン、生ハム、チーズも購入できます!


Truffle BAKERY 門前仲町三軒茶屋にあります
三軒茶屋のレポはこちら☟

お店の外観

自由ヶ丘のにぎやかな商店街を歩くこと、2分
すずかけ通りとカトレア通りが交わる交差点にあります

この交差点近くには、ほかにもおいしいパン屋さんがあり、
パン屋さん巡りにぴったりの場所です♪

お店の内観

高級スーパーでないと買えなそうな、チーズばっかり…

チーズやハムって、かたまりで売っていて、
せっかく高価なものを買っても、食べきれなくてもったいない!


みたいなイメージがあったのですが、
ここでは、量り売りで10g~から買えるようです!


しかも、おすすめセットメニューもあり、
そんなに詳しくなくても、挑戦しやすそう…(^^)/


店員さんも気軽に相談できそうな雰囲気で
試食もありました◎

ハムとチーズもおいしそうなのですが、
私は、こっちが目当て (;'∀')

Truffle BAKERYのおすすめを集めたラインナップでした!


Truffle BAKERYの人気NO.1の塩パンも買えるのですが、

三軒茶屋門前仲町の店舗では、もっとたくさんの種類があるので
パン目当てでは、そちらに行くことをお勧めします(-ω-)/

購入したパン ~ 実食レポート

黒トリュフの卵サンド  \620


Truffle BAKERYには何度も伺ったことがあるのですが、

食べようと思ってまだ食べられていなかった
Truffle BAKERYいちおしの黒トリュフサンドイッチにしました(^^)


(ですが、このブログを書くにあたっていろいろ調べていたら、
3&1FACTORYオリジナルのサンドをチョイスすればよかったと後悔…(汗)


開けた瞬間、トリュフの香りがふわっ〜というレベルじゃなく、
ダイレクトに直撃😳


たまご自体もふわふっわ!
サンドしているパンもしっとりめで、おいしかったです(*'▽'*)


サンドイッチ2個で620円とかなり高級なので
普段使いはできないけど、


トリュフを気軽に食べることができるので、
ちょっと贅沢したいときにおすすめです♡

Instagramの紹介

お店の詳細情報

3&1 FACTORY


住所 東京都目黒区自由が丘2-9-8
営業時間 11:30~19:30
定休日 なし
公式Instagram https://www.instagram.com/3and1factory/
Map


まとめ

  • 自由ヶ丘駅徒歩2分に2019年オープン!
  • ハムとチーズとパンのお店!
  • 3&1 FACTORYのオリジナルメニューは必見!

By ぷのん