パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

三軒茶屋パン屋 ~ 2020年5月オープン!パン×お花のジュウニブンベーカリー

ジュウニブンベーカリーって…?

2020年5月12日オープン!


代々木八幡の超人気店『365日』を手掛ける、ウルトラキッチンから


新たに、「食卓を彩る、パンとお菓子とお花のライフスタイルショップ」として、
ジュウニブンベーカリー』が三軒茶屋にオープン(*´ω`*)



ジュウニブンベーカリーは、「再発見」「熟成」をコンセプトとしたベーカリーなんだそうで、
新宿に1号店があり、三軒茶屋は2号店になっています!



東京でパン屋さん巡りするなら☟

お店の外観

三軒茶屋駅口から、徒歩4分ほどで玉川通りに面していました


こぎれいかつプレーンな白地の建物で、一見パン屋さんに見えないかも…?


緊急事態宣言解除後に伺いましたが、ひっきりなしにお客さんが入る人気店になっていました(=゚ω゚)ノ


さすが、「365日」を手掛けるウルトラキッチンという感じ!



三軒茶屋駅市周辺の絶品ベーカリーはこちら☟

お店の内観

「365日」のと同じように、ガラスケースの対面式でした


曇りを一つも許さないガラスケース越しに、宝石のようなパンが並んでいて興奮(*ノωノ)
しばらく立ち尽くす時間が必要(笑)



新宿のジュウニブンベーカリーには、1,2回しか行ったことがないので、あまり覚えていないのですが…同じ商品もありますが、全く見たことのない商品の方がたくさんあるように感じました


ちょこんとした手のひらサイズで、お上品なデザインのパンは、「365日」も「ジュウニブンベーカリー」も似ていますね~

パンだけでなくお花も売っていると聞いていたのですが、実はケーキもあってびっくり!


ウルトラキッチンが手掛けるお店は、ほとんどがベーカリーなのですが、実はパティスリーも1店舗あるようです~


そして、ウルトラキッチンの店舗初の試みである、お花!



生花からドライフラワーまでそろっていて、おうちで生けるのもインテリアとして飾るのにもいいなと思えるものばかりでした(^^)/


コンパクトなブーケには、「ジュウニブンベーカリー」と書かれたのし(?)がついていたりして、これまたかわいい!♡




パンもケーキもお花も、ちょっとしたプレゼントにしたら喜んでもらえそうー!


いるだけで女子力がUPしそうな素敵女子空間でした♡

購入したパン ~ 実食レポート

シナモンロール ¥324


まず成型がくるっとしていて、そこそこコンパクトの大きさでかわいいー!(*´∇`*)


表面しっかり生地で、中心に向かってどんどんふわふわー😳✨


しっかりめなのに、ふわふわでほんと不思議な食感でした!


シナモンロールて、デニッシュだったり、何重にも重なっている生地だったりするけど、これは、くるみぱんみたいな軽さ!


うえに砂糖のアイシングがあって、ほどよい甘さ


シナモン風味はそんなに強くないかなー?
シナモンロール初心者におすすめです!😮


シナモンロールは、ついつい断面を撮りたくなる…(*ノωノ)

Instagramの紹介

お店の詳細情報

ジュウニブンベーカリー


住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-30-9 三軒茶屋ターミナルビル 1
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし
公式HP https://www.instagram.com/junibun_bakery/
Map

まとめ

  • 2020年5月オープン!三軒茶屋駅徒歩5分!
  • パン×お花のライフスタイルショップ!
  • 素敵女子なプレゼント選びをするなら、ジュウニブンベーカリー!

By ぷのん