パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

三軒茶屋パン屋 ~ ぱんやのパングワン

ぱんやのパングワン

2013年12月オープン


実は、100年以上も三軒茶屋の地域に密着したパン屋さんが、2013年に建物ごとリニューアルした、
古くもあり、新しくもあるパン屋さんです…!


パングワンは、フランス語で「ペンギン」という意味で、店主さんが大好きなんだそうです!


2013年にオープンして、5年後の2018年に、店主さんの体調不良と慢性的なスタッフ不足で、一時無期限休業に…*1


地元・三軒茶屋だけでなく、全国のパングワンのファンから惜しまれながらの休業後、約1年後の2019年冬に再オープンを果たしました!(^^♪


三軒茶屋駅近くのおいしいパン屋☟

お店の外観

三軒茶屋駅南口より、徒歩1分…という好立地…!


レンガつくりで、ガーデンニングもきれいに整理されていて、表参道や代官山にあってもおかしくないような、おしゃれ外観でした☆彡


入り口も、広々としていて、横には風通しのよさそうなテラス席も◎


駅チカではあるのですが、大通りから少し入ったところにあるので、そこまで混雑していなくてのんびりとした雰囲気が流れていました

お店の内観

店内も広々としていて、定番商品から季節限定商品までとにかく種類が豊富でした…!


パングワンさんに来たら、ペンギンのパンを買おうと決めてきたたのですが、ほかにも気になるパンがたくさんあって、かなーり目移りしました…( ゚Д゚)

子どもがみたら、喜びそうな遊び心いっぱいの商品も!


とってもこぎれいで、今どき風のパン屋さんな雰囲気を受けましたが、どれも200円前後の超良心的価格…!


種類も豊富で子ども受け◎パンも取り揃えているので、ファミリーの普段使いにおすすめなんじゃないかと思います♡

購入したパン ~ 実食レポート

パングワン 各 ¥250
左から、プレーン、苺チョコ、抹茶



パングワン買うのは決めていたのですが、あまりに可愛すぎて3匹全てお買い上げ😊


休業前の話ですが、パングワン祭りという日があって、もっといろんな種類のパングワンが勢揃いする日もあったそうです!いつか行ってみたい…(*^^*)


かわいいだけじゃなく、パン自体もとっても美味しかったです!


しっとりして、自然な甘みのパンに


プレーンは、とろっとろの濃厚カスタード
いちごは、チョコクリーム
抹茶は、 抹茶もち

が入ってました!


ペンギンがかわいすぎて、味はそんなに期待してなかったのですが…笑
食べてみて、なかにこれまたおいしい具材が入ってあるので、2度も3度も楽しめましたー(*´꒳`*)💕


いちごは、

いちご生地にチョコクリームで、お菓子のアポロみたいな味がして、なんだか懐かしい気持ちに…🥺✨✨


抹茶は、
一口かじった時の、お餅ぴよ~んの驚きが忘れられません…(笑)



三軒茶屋で100年以上の愛されてきた、パン屋さんの実力を存分に味わえました…♡


こんなパン屋さんがずっとあり続けてほしいな思います(/ω\)


Instagramの紹介

お店の詳細情報

ぱんやのパングワン


住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-15
営業時間 10:30~15:00
定休日 日・月
公式HP https://www.instagram.com/panyanopanguwan/
Map

まとめ

  • 三軒茶屋駅徒歩1分!
  • 広々とした店内と、居心地抜群のテラス席付き!
  • 定番メニューから子ども受け◎のキャラパンまで!

By ぷのん

*1:+_+