パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

三軒茶屋パン屋 ~ トリュフとパンを組み合わせる!? Truffle BAKERY

こんにちは! ぷのんです(^^♪

今回ご紹介するのは、三軒茶屋駅徒歩5分のTruffle BAKERYです!

Truffle BAKERYって…?

専門食材トリュフを、何気ない食卓出てくる
パンとして食べて身近に感じてほしい!がコンセプトのベーカリー


トリュフを使っているだけでなく、
マーガリンは使用せずバター100%使用で安全なパンつくりにも注目です(*´з`)


本店は、門前仲町
2020年3月に広尾に3号店、4月に軽井沢に4号店がオープン!

いまいちばん勢いがあるベーカリーの一つです!

お店の外観

三軒茶屋駅から歩くこと5分、レンガの壁と白基調のドアが目印です
ヘアサロンのようなおしゃれな外観でした!

お店の内観

店内は白基調で明るい印象
入ってすぐのところに、一番人気の白トリュフの塩パンがありました!

デニッシュ系からシナモンロールまで菓子パンがずらり~♡
三軒茶屋にしては、かなり広くてパンの種類も豊富

ハード系もが入っていたり、スパイス、チョコレート!と
見慣れない珍しいラインナップでした( ゚Д゚)


店内は、窓際にイートイン席が2席ほどありました!

日当たりがよくて、気持ち良さそうなので
こんど焼き立てのパンに出会えたら、使ってみようかなと思います~
 

購入したパン ~実食レポート

白トリュフの塩パン ¥180


トリュフを使ってるんだから高いのか思いきや、180円⁉


私もなのですが、
トリュフてそんなに食べたことなくて好みかそもそもわからない…
でも、食べてみたい!という方でもお試しできるお手頃価格でした(*^^)v


なんと運よく焼き立てが食べられたのですが!
トリュフの上品な香りとバターのじゅわじゅわが同時にきておいしすぎました♡
圧倒的、塩パンNO.1になりました!


入り口横のTruffle BAKERYの看板娘のイラストもおしゃれ!
インスタではやりそうな構図で撮ってみました(笑)


ティラミスクロワッサン ¥300


マスカルポーネエスプレッソ、チョコレートの組み合わせに
さくっさくのクロワッサンです!


上にかかっている、エスプレッソがけっこうきいていて、
ビター強めでした('ω')


クリーミーな風味とビターが一緒に来て
ティラミスという名前にも納得!


ティラミス好きさんには、絶対食べてほしいクロワッサンでした♪

Instagramの紹介

お店の詳細情報

Truffle BAKERY

住所 東京都世田谷区太子堂 2-24-5 1F
営業日 9:00~21:00
定休日 なし
公式HP https://truffle-bakery.com/
Map

まとめ

  • トリュフをパンと組み合わせたベーカリー!
  • 三軒茶屋駅徒歩5分のおしゃれなお店!
  • イチオシは、白トリュフの塩パン!これだけは絶対食べて!
  • デニッシュ系からハード系まで豊富なラインナップ!

By ぷのん