パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

武蔵小山パン屋 ~ Sel eau ble (セルオブレ)

Sel eau ble (セルオブレ)って…?



正確なオープン日は、わかりませんでした…
2015年5月にリニューアルオープン


店名の『Sel eau ble』は、塩、水、粉 という意味で、パンを作るのに最低限必要な材料で、こだわりながらも地元の人の生活に寄り添うシンプルな味を変わらずに作り続ける店主さんの信念が感じられます(^^♪


ちなみに、店主さんはもともとパン職人ではなく、フレンチ・イタリアンのコックさんからパン職人になった方のようです!(セルオブレ公式Instagramより)


食べログ3.68の高評価(2020年7月現在)、2020年はじめてパン百名店に選出されていました!




パンの知識をつけるなら必見の本☟

お店の外観

とってもこじんまりしたお店ですが、開店当初から大人気の「ミルクフランス」は、テレビでも紹介されたほど…(*ノωノ)



平日は、ほとんど地元の方が買いに来るのですが、休日はパンマニアの方が多くいらっしゃるそうです
2020年パン百名店に選ばれたこともあり、これからますます遠方からもお客さんが来る人気店になるのではないかと思います~!

お店の内観

店内は、3人くらいで満杯の小さですが、右の壁一面に何種類も…何十種類!?ものパンが並んでいます


どれも、ほかのお店よりも一回り小さめの可愛らしいサイズで、デザインもちょこんとアクセントがあるような可愛いパンばかりでした…♡


小さいお子さんがいたら、絶対喜びそう…(*^^*)


購入したパン ~ 実食レポート

シナモンレザン ¥180



もともとここのスコーンが好きすぎて、スコーンばっかり買っていたので、それ以外は意外と初挑戦でした…、!


というわけで、シナモンが入っているものをチョイス🙌🏻


一口食べてみて、ふわふわの生地ー(^^♪


ほんのりシナモンと、レーズンたっぷり入ってました!


シナモンはかなりほのかで、シナモンロールではない気がしますが…
生地がとにかく優しくておいしい!


セルオブレの魅力を再確認…😚✨

断面はこんな感じ。


クラムはこんなにぎっしりですが、口応えは意外にもふわっとしています~

Instagramの紹介

お店の詳細情報

Sel eau ble (セルオブレ)


住所 東京都品川区小山3-22-21
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日・第3水曜日
公式HP http://www016.upp.so-net.ne.jp/Seleauble/
公式Instagram https://www.instagram.com/seleauble/
Map

まとめ

  • 武蔵小山駅徒歩4分!
  • コックさん出身の店主さんが作るこだわりのパンたち!
  • 『Sel eau ble』は、塩、水、粉 という意味で、日常的な味を守り続けるパン屋さんです!

By ぷのん