パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

渋谷パン屋 ~ 日本のメゾンカイザーを立ち上げたパン職人のベーカリー Le Ressort 

Le Ressort って…?

2006年8月オープン


シェフは、日本のメゾンカイザーの立ち上げに関わり、フランスで修業したこともある、折り紙付きの偉大なパン職人さん!


Le Ressortは、シェフが帰国後、弱冠26歳で独立したお店…(^^♪


食べログ3.89の超超高評価!!!
東京だけでなく、日本中からパン好きが集まってくるのにも納得の大人気ベーカリーです🥖




東京でパン屋さん巡りするなら、必見の一冊です☆

お店の外観

駒場東大前駅かから東大の駒場キャンパスと反対側の出口から出て、歩くこと3分ほど


駒場は、渋谷からも歩けなくない距離ですし、住所も目黒区なのですが、静かな住宅街と電車の線路が近くて、ちょっと東京には見えないような場所です

Le Ressortのの文字が、金色で、どことなく高級感が溢れる外観です☆

お店の内観

メゾンカイザーにあるような、フランスっぽいパンをはじめとして、一癖も二癖も手にかけたパンたちがずらり



インパクトのあるデザインのパンも多く、これもあれも食べてみたいと…迷いました…('◇')ゞ

Le Ressortさんには、何度も足を運んでいるのですが、毎回並んでいる商品が全然違う!


時間帯が異なるのもあるかもしれませんが、種類が豊富で、何回行っても飽きないですし、むしろ行けば行くほど気になるものが増えるという…(笑)

購入したパン ~ 実食レポート

クールオショコラ ¥280


ハード系生地のなかに、チョコがぎっしり入っていました🙈❤️


一見バゲット生地…?という感じですが、細目で中はもちもちのハード系なので、食べやすかったです!


見た目以上に、チョコが多くて、それなのに生地もしっかりおいしくて、満足感…(*´ω`*)

ショコラ55


こちらもとLe Ressortいったら…このパン!という感じの看板商品です!


写真で見るよりも、小さめな感じ、手のひらより少し大きいかなくらいです


55は、どういう意味なんでしょうか…?
そもそも「五十五」なのか「ゴーゴー」なのかもわかりません…(笑)


バターとチョコ同時に食べるのがけっこう難易度高めです…(-_-;)
あんバターと違って、チョコは固形物なので…(笑)


チョコ一つが一気に口の中に入るように食べるのがおすすめです(^^)/


バゲットは、なんといっていいか、、濃厚…!
噛めば噛むほど、じゅわっと味が口に広がる絶品バゲットでした!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

Le Ressort


住所 東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル 1F
営業時間 平日 9:00~18:00 土日祝日 9:00~17:00
定休日 月
公式HP https://www.instagram.com/le_ressort
公式FB https://www.facebook.com/pg/ルルソール-228251783964640/about/?ref=page_internal
Map

まとめ

By ぷのん