パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

武蔵小山パン屋 ~ 2020年5月OPEN! 茶寮ベーカリー

茶寮ベーカリーって…?

2020年5月8日オープン!



武蔵小山パルムに神楽坂の大人気カフェ『神楽坂 茶寮』がプロデュースする「茶寮ベーカリー」がオープンしました!



厳選した食材を使い、溶岩窯で焼き上げるふんわり食感、もちもち食感のこだわりの食パン」がイチオシメニューなんだそう(^^♪




武蔵小山には、「LeBRESSO」という食パン専門店があるので、「茶寮ベーカリー」は武蔵小山で2軒目の食パン専門店になりました~





30種類以上の食パンを食べてきた食パンマニアの私がおすすめする食パン第2選はこちら☟

お店の外観

日本一の長さのアーケードが有名な武蔵小山商店街を歩くこと、徒歩6分


武蔵小山には、「LeBRESSO」という食パン専門店があるので、
茶寮ベーカリー」は2軒目の食パン専門店になりました~



食パン専門店なのですが、茶寮なだけに、ドリンクでお茶の種類がたくさんあったりとカフェメニューも充実していました



モーニングもあって、高級食パンのトースト食べ放題¥500のメニューなんていう、太っ腹メニューも!



武蔵小山にはほかにも名店パン屋さんがあります☟

お店の内観

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、イートインするのが申し訳なくて、開店と同時に行きました~


というわけで、こんなに空いています


オープン直後だし、まだまだ穴場化と思っていましたが、私が食べている40分くらいの間にも、続々とお客さんが来ていました

全体的に木製の柱が使われていて、洋風×和風が混ざった雰囲気の店内でした…!


木目があると、なんだか温かい印象に(*^^*)


2階の窓際には、部屋が分かれていておひとり様(?)用の席も…


一瞬、喫煙席!?とも思いましたが、さすがに違うようです~

購入したパン ~ 実食レポート

ほうじ茶 紅かおり



まず、運ばれてたのがほうじ茶…!


香りがからして、今まで飲んだことのあるほうじ茶よりも何倍も何十倍も深~い香りにびっくり…(*ノωノ)


1分蒸らして飲むように言われたので、トーストが来るまで待ちました…!

明太子&チーズ トースト ¥450


トーストなのに、
クラムはふわふわむぎゅつな食感


トーストだから、耳はかりかり!


明太子もちトーストて、炭水化物on炭水化物だなーと思ったけど笑、もちは薄くて罪悪感薄く食べちゃいました🤭


むしろ、ぴよーんと伸びる感覚が面白いし、楽しかったですー!(笑)(笑)


上には、アクセントの味付け海苔が付いていて、しょっぱい要素を+


明太子トーストといい相性でした◎



そして、セットのドリンクのほうじ茶 紅かおり!


これまた本格的でおいしくて、もはや驚き( ゚Д゚)


香りもとっても深めほうじ茶で、
飲んでみると、焙じ度(?)が濃くて、すこし苦味のが強いような味わいー😌



食パンなくても、また飲みに行きたいなぁと思いました!


ほうじ茶と緑茶は、何種類もあったので飲み比べするのもいいかも…☆


お店の詳細情報

茶寮ベーカリー


住所 東京都品川区荏原3-4-14 1F
営業時間
1階物販 平日 AM10:00〜PM 7:00 / 土日祝 AM 9:00〜PM 7:00
1,2階カフェ 平日 AM 9:00〜PM7:00 / 土日祝 AM 9:00〜PM 8:00
定休日 なし
公式HP https://lazoinc.jp/bread.html
Map

Instagramの紹介

まとめ

  • 2020年5月新OPENの高級食パン専門店
  • もちもちふわふわな食パンが絶品!
  • 2階のカフェで本格的お茶とトーストが楽しめる◎

By ぷのん