パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

町田パン屋 ~ 40人待ちは必至…⁉マチダベッカリー

マチダベッカリーって…?

2020年2月1日オープン


社員食堂から始まった、サニーベッカリーの第2号店としてオープンした食パン専門店です☆


サニーベッカリーの話は長くなるので、また次の記事にするとして…



町田で大人気のサニーベッカリーの2号店ということで、
オープン初日には、160人以上が並ぶ大盛況ぶり


オープン当初はよりは落ち着いたものの、開店前に現在も40~50人以上が並んでいるそうです

お店の様子

 町田駅から徒歩30秒くらいの駅前…!



11時開店の15分前にお店につくと、すでに30人以上の大行列が…( ゚Д゚)

余談ですが…


もともと「サニーベッカリー」はこの車の移動販売から始まったそう…


当初は、一日3000円しか売れないということも…
それが、今では町田の名物ベーカリー(*^^*)

食レポート

ゆめちから 生食パン2斤 ¥880
レーズン食パン 2斤   ¥980
チーズ生食パン 2斤   ¥980


を実食してきました~!!!


食パン

ううう噛みきれない…てなるくらい、もっちもち!🥺💓💓


日々のご褒美パンというよりは、毎日の食卓への食パンを目指しいてるらしく、
味としては、とってもシンプルで誰にでもうけそうー🤸🏻‍♀️


もちろん、耳まで究極のもちもち!
食パンの耳マニアとしては、一生食べ続けたくなる耳でした🐰←え笑


天然酵母独特の香りもぜんぜん感じなくて、
しかも、このもちもち感!
天然酵母なの気づかないくらいの、安定感のあるおいしさでしたー☘️


レーズン


何十時間もつけたレーズンをどっかり巻き込んだ食パン🍇


こちらは、3つの中でいちばんしっとり系の食パンで耳までしっとり100%でしたー😳✨


しっかり味が染み込んでるレーズンを味わったの、初めてかもしれない…😌
3つの中だったら、贅沢さは圧倒的にいちばん!

チーズ


3つの中でも新商品!


よくありがちなチーズ✖︎パンと思いきや…
なんとなんと…販売当日の失敗から生まれた奇跡のパンなんだそう!😳


生地自体にチーズが練り込んであるから、
食べているときにチーズが当たった時の味の濃さがなくて、一定の濃さでチーズの味が楽しめちゃう😚


しかも、チーズが入ってるとは思えない、シフォンケーキのような軽さだから、罪悪感0食べ続けてしまう…恐ろしいパンでしたー😝😈


どれもとっても美味しかったけど、個人的には、3つの中だと、チーズがいちばん感動しました!✨

Instagramの紹介

お店の詳細情報

マチダベッカリー


住所 東京都町田市原町田6−10−19 1F
営業時間 11:00~20:30(完売次第営業終了)
定休日 火曜日
公式HP https://machida-bakkery.com/
Map

まとめ

  • 町田駅から徒歩1分!
  • 町田の名物ベーカリー「サニーベッカリー」の食パン専門店!
  • 開店前に並ぶのは必須の大人気ベーカリー!

By ぷのん