パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

板橋パン屋 ~ 住宅街の、かりっもちっベーグル専門店 HIGU BAGEL&CAFE

こんにちは! ぷのんです(^^♪
今回ご紹介するのは板橋本町徒歩10分のHIGU BAGEL&CAFEです!

HIGU BAGEL&CAFEって…?

2012年3月オープン
2010年のネットショップがはじまり


原材料は、
小麦粉 カナダ産石臼挽き小麦粉
パン酵母 生イース
塩 ミネラル豊富な沖縄の塩
砂糖 きび砂糖

などなど、吟味した食材を使用!
卵・乳製品・油脂は不使用でヘルシー!


湯種製法+低温長時間製法+ケトリング 、そして最後に石窯で焼きます~

これによって
外はしっかり、中はもっちりのベーグルが完成!!


生地の仕込から完成までなんと約2日かかるそう( ゚Д゚)
やっぱりおいしいものを作るには、時間と手間がかかるんですね…

お店の外観

住宅街のど真ん中にあって、どこの駅からも徒歩10分くらいはかかります
一位番近いのは、三田線板橋本町駅です


私は、中板橋から歩いたのですが、ここまでの道にお店が全然なくて
心配になるほどでした…*1


月曜日の9時半ごろ伺ったのですが、
続々とお客さん来てて、常に店内席は満席の人気店!


友人とおしゃべりしている人も赤ちゃん連れも、それぞれ
ベーグルを楽しみながら、のんびりできる空気が流れていました~(*^^*)
(その横で一人で来て、必死に写真を撮る私…(笑))

ふくっらしたベーグルのオブジェが目印です♪

お店の内観

開店30分くらいで行ったので、たくさん置いてありました!
レギュラーメニュー14種類と季節限定2種類くらいが並んでいます

シナモンロールベーグルやメロンパンベーグルと、
ちょっと変わり種があるのも、ヒグベーグルさんの特徴!


季節限定と変わり種には、全力で惹かれます…(*ノωノ)

購入したパン ~ 実食レポート

あんこ&クリームチーズサンド ¥710.
ドリンクセット


9:00~11:00までは、
ベーグルとドリンクセット ¥500のお得なモーニングがありましたが、


Instagramであんこがクリームチーズを見ていておいしそうだったので
こちらをチョイス!


クリームチーズは、
プレーン、メープル、季節のフレーバーから選べます(^^)/


この時は3月で季節のフレーバーが桜味!🌸
大好きなフレーバーなので、迷うことなく、桜味にしました♡


あんこはつぶあんで写真の通りたっぷり
けっこう甘めな印象でした~
甘党さんにおすすめだと思います!


桜味のクリームチーズは、かなりほんのり桜味がして、
味というよりは、香りをたしなむくらいでした


ベーグルは表面ぱりぱりで
なかはもっちもち!


ベーグル自体は大きすぎず、標準的なサイズで
一個丸ごとサンドでも、ちょうどよかったです(*^^*)

メロンパンベーグル  ¥220


KinkiKidsのブンブブーンで紹介されて、
一躍有名になった、伝説のメロンパンベーグル!


朝9時に行かないと、買えない状態だったんだとか!


以前、メロンパンのフェスで販売されていたけど、そこでも人気で買えなかったから
とうとうゲットできて、嬉しくて飛び跳ねました(*^^*)


ベーグル生地にクッキー生地が載っていて、
メロンパンのような、ベーグルのような、新感覚…!


どちらも、もともとおいしいのに
両方の食感が同時に味わえて、おいしさは倍以上でした!


人気にも納得!(*ノωノ)

Instagramの紹介

お店の詳細情報

HIGU BAGEL&CAFE

住所 東京都板橋区宮本町36-3
営業時間 月~金 9:00~19:00 土祝日 9:00~18:00
定休日 曜日・第1、3月曜日 ※第1、3月曜日または火曜日が祝日の場合は同水曜日
公式HP https://www.higubagel.com/
公式Instagram
Map

まとめ

  • 板橋の住宅街にあるベーグル専門店!
  • メロンパンとベーグルのコラボしたパンが大人気!
  • モーニングメニューがあって、商品もたくさんある、9時~11時に行くのがおすすめ!

By ぷのん

*1: