パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

板橋パン屋 ~ ふわふわもっちもちのベーグル!ヨコノロ

ヨコノロって…?


十条にある「noRo」(ノロ)のベーグルが好きだった店主さんが
姉妹店として、板橋にオープンさせたのが始まり!


沖縄の言葉で「巫女」という意味の「noRo」(ノロ)と
近くに(ヨコ)と店主さんの名字から、ヨコノロになったそうです( ..)φメモメモ


「noRo」(ノロ)と同じ材料を使っていますが、
ヨコノロでは、お弁当、配達に力を入れており、近隣の幼稚園にも配達しているようです、、


こだわりの原材料と一つ一つ丁寧に作られるベーグルは、

地元の人には、0歳から食べれられるベーグルとして
たちまち大人気に!(*´ω`*)


10時開店から、お昼には売り切れてしまうこともしばしば、、
開店と同時を狙うのがおすすめです!

お店の外観

実は、ヨコノロに行く前に、ほかのベーグル屋さんに行ったので
赤羽駅から徒歩40分くらい歩きました…(笑)


最寄り駅は、三田線本蓮沼駅~板橋本町駅です


大きな通りから、小道に入るすぐにありました!


年季の入った暖簾と看板の雰囲気的には、
外見は、結構老舗の食べ物屋さん…?みたいな感じで
ベーグル屋さんぽくはないかも、、


グーグルマップで調べたときから、
弁当販売て出てくるし、Instagramでの口コミもあまりなくて、
ほんとにベーグルあるのかなー?て不安でしたが、、


トマトカレー日替わり丼のお弁当と
種類豊富なベーグルが置いてありました(*^^)v


ベーグル目当ての方はもちろん、
カレーや〇〇丼は、ごはんにもできるので、
ふつうにお弁当買いたい人も◎


ベーグルやお弁当の感想は、また書きますが、
ベーグルもカレーも丁寧な手作りのほっこりする素敵なお店でした♡


お店のほか、
移動販売やUberEatsでも買えるみたいです!
ご近所の方がうらやましいいい…(^^)/

お店の内観

お弁当セットには、カレーか日替わりのお弁当に
ベーグルがついて700円とかなりお得!


ベーグルを買いに来たのですが、
カレーもこの日の日替わりのガパオライスにも惹かれました…( ゚Д゚)

ベーグルは、一般的なベーグルよりも1周り小さめな印象


ベーグルセットには、おかずとベーグルがついてくるので
ちょうどいい量だと思います~

購入したパン ~ 実食レポート

ベーグルセット ¥700


わたしのセットは、¥700で
トマトカレーとサラダ、260円以下のベーグル
がついてくるセットでした!

(カレーには、ごはんがなくてルーのみ)


まず、トマトカレー

お肉がよーく煮込んでいて旨味たっぷり+トマトが濃厚で美味ー!😍
カレー粉から手作りのここでしか食べられない味わいでした!



そして、肝心のベーグル


開店同時だったので、焼きたてを購入できました~
焼きたてでとにかくふわふわ!


持った感じは、
ベーグルというよりはふわふわのパンかなー?
て思ったけど
食べてみて、ふわふわのあとにもっちもちでびっくり!


今までに食べたことのない、
食感のベーグルでした( ゚Д゚)


ベーグルてお店によって全然違うし、
好みで分かれるので誰にでもおすすめできるかはわからないけど、
個人的には、かなーり好みでした♡



カレーもベーグルも心を込めた手作り感が
あってすごくおいしくて、感動しました!

なのに、
なんで知名度低いんだろー😲

Instagramの紹介

お店の詳細情報

ヨコノロ

住所 東京都板橋区清水町65-4
営業時間 10:00~売り切れ
定休日 日祝日
公式HP https://norobagel.wixsite.com/index
Map

まとめ

  • 十条「noRo」の姉妹店!
  • 素材にこだわった0歳から食べられるベーグル!
  • 手作りのお弁当とベーグルが大人気!

By ぷのん