パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

水天宮前パン屋 ~ 本格的NYベーグルのお店!OZO BAGLE(オーゾウ ベーグル)

OZO BAGLE(オーゾウ ベーグル)って…?

2014年12月オープン


NYの老舗ベーグル専門店 Ess‐a bagel で修業した店主さんが
オープンさせた、ベーグル専門店です!


伝統製のハンドロールのすることで、
NYベーグルの特徴のむっちりとしたクラスト&もっちりチューイーさ再現!


ちなみにチューイーとは、
アメリカ人が好む食感のことで、しっとりねっとり噛み応えのある食感のことだそう( ..)φメモメモ


日本人は、どちらか言うと
ふわふわ柔らかいもの好きなイメージなので、この表現は見なれないですよね~


もちろん、
卵と砂糖とバターは不使用!!!


天然酵母と国産小麦を使用しているので
からだ想いな、安心安全なベーグルです!


基本的には、NYベーグルを見習っているそうなのですが、

日本人が親しみやすいように、またお子さんでも食べられように、
少し柔らかめにアレンジもしているそうです(*^^*)


お店の外観

2回目のOZO BAGLEさんに伺ったときをレポートします~

水天宮前駅の、水天宮がない側の小道にあります
お昼ごろに遠目に見ても、行列ができているところが目印!


そしてわたしは、金曜日しか伺ったことがないのですが、
他の方にも聞いた様子から、

どの日も11時ごろに行って20~40分待つことは覚悟みたいです(;'∀')


お昼過ぎには、完売ということもしばしば…なので
行く際は、気を付けてくださいね!


大行列のため、お店の外観は撮れません…涙


看板のベーグルを持っている、ぞうさん
かわいくて待っているときの癒しです♡

ちなみに、OZOさんの徒歩圏内にもう一つ絶品なベーグル専門店があります!


というわけで、この周辺に用事があるときは、いつもベーグルはしごしています(笑)
詳しくはこちら☟

お店の内観

この日は、金曜日で
11時15分ごろ到着して、25分待ってやっと入店!


今回も待っている間に試食をいただきました!

焼きたてほやほやベーグルにディップつけてあって、
待っててよかったなーと思える瞬間(*ノωノ)おいしすぎました!


OZOさんでは、並んでいるお客さんが店内に入ると、
試食を配ってくださるんです!


日によりますが、
焼き立てのあつあつベーグルにスプレッドが贅沢にたっぷりなんて日も( ゚Д゚)


付き添いのお子さんに試食を配るのですが、そんな時には、
少しぬるめのベーグルでいいですか?みたいな気配りも◎


いつでも大行列で、お忙しいのに
店員さんがほんとに丁寧で優しくて、ベーグルもめちゃめちゃおいしいくて
何度もリすることが決定しているお店です…!!!

サンドじゃないベーグルも販売しています


こちらも大人気で、
特にココナッツは早い時間に売り切れになってしまうそうです!

購入したパン ~ 実食レポート

タンドリーチキンサンド&クリームチーズ ¥470


前回行ったときは、フルーツサンドにしたので
今回はお食事サンドにしてみました!


タンドリーチキンサンドは
クリームチーズありとなしがあって、迷わずありにしました!


お値段は20円違いで、
写真で断面に出るくらい入っているので、ありのほうが断然おとく!(笑)

クリームチーズ好きは、ありを選びましょう!(笑)


表面がぱりぱりなのに
中身はむぎゅむぎゅで詰まってる食感…


(これがOZOさんのベーグルだと嚙みしめる時間…)


タンドリーチキンもちょうどいい辛さで
クリームチーズも入ってるからさら~にマイルドなかんじで
辛いの苦手な方でも食べやすいと思います!


2回目の訪問で
できたてのベーグルで作ったサンドのおいしさを再確認…(*´ω`*)

ベーグル通販して、
冷凍して解凍したのも十分おいしいのだけど
やっぱり作りたては、違う…!


ベーグル生地の食感もフィリングも
完璧すぎるOZOさんでした🐘🥯

ココナッツベーグル  ¥290


ココナッツベーグルは、
OZOさんの人気NO.1メニュー✨✨


前回は売り切れで買えなかったので、今回はラッキー!
おみやげベーグルにしました(*^^)v


店員さんに、
半分に割ってバターつけてはちみつ塗ってトーストするのがおすすめ!
と教えていただいたので家でやってみました☺️


(大行列なのに、こんなに丁寧に接客してくださる店員さんがほんとに素敵!)


冷凍しても、トーストすると、ちゃんとぱりぱり感が復活して
むぎゅむぎゅな食感もかわらないおいしさ!


バターもはちみつも溶けていて、
これが香ばしいココナッツと最強の相性◎


一瞬でぺろり!


次回訪問時にもリピートしたいと思います(*´ω`*)

Instagramの紹介

お店の詳細情報

OZO BAGLE


住所  東京都中央区日本橋箱崎町32-3 秀和日本橋箱崎レジデンス 105-B
営業時間 11:00~15:30
定休日 日~火・木曜&祝日 (公式HP参考)
公式Instagram https://www.instagram.com/ozo_bagel/
Map

まとめ

  • 水天宮前駅徒歩3分のベーグル専門店!
  • NYで修業した店主さんによる本格的NYベーグル!
  • 売り切れ必至なので、開店と同時に行くのがおすすめ!

By ぷのん