パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

自由ヶ丘パン屋 ~ インスタ映えなパンがずらり!なんとかプレッソ

なんとかプレッソって…?

2017年11月オープン


パン好きなら知らない人はいない!大人気パン屋『パンとエスプレッソと
とのれん分けしたパン屋さんです(*^^*)


一つの会社が全国にある姉妹店を経営していると思っていたのですが、

自由ヶ丘の『なんとかエスプレッソ』と『パンとエスプレッソと 自由形』は、
”じそく1じかん”という会社にのれん分けしているようです


じそく1じかん…? なんだそれ…?って思った方は、
ぜひ、じそく1じかん公式HPを見てみてください! ☟
https://www.jisoku1jikan.jp/

『パンとエスプレッソと』姉妹店



パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソと湘南

パンとエスプレッソとUTUBO FACTORY

パンとエスプレッソと南森町交差点

フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所

ぐるぐるべゑぐる

しロといロいロ

パンとエスプレッソと嵐山庭園

パンとエスプレッソと福田美術館

フツウニフルウツ土佐堀パーラー

パンとエスプレッソと博多っと

和レ和レ和レ



のれん分け

なんとかプレッソ/パンとエスプレッソと自由形

フツウニフルウツ

Onkā

BiRd&rUbY


公式HP https://bread-espresso.jp/より


この際なので、全部まとめてみました!
東京、大阪中心に16店舗の展開!!!


パンとエスプレッソとの大大大ファンなのに、
全然知らないところもありました…( ゚Д゚)


姉妹店でも、少しずつメニューとや雰囲気が違うようなので
全国、『パンとエスプレッソと』巡りもいいかも!


パンエスファンとして
せめて首都圏は全制覇したいな思っています…
(そして記事にできたらいいな…)

お店の外観

Luz自由が丘に1階にあります
1階フロアには、雑貨屋さんや下着屋さんがあるので、
行き方によっては少しわかりにくいかも…


3Fには、『パンとエスプレッソと 自由形』があります
なんとかプレッソのパンも持ち込できるそうです!

お店の内観

こんな感じで、天井か板がつるしてあって、棚になっています


HPにも『自由って浮遊…』なんちゃらかんちゃら書いてあったので
それを表現しているよう…


ただ、パンをとろうとすると揺れるので
パンが落ちないか、けっこうこわいです(;'∀')

全体的に、小ぶりでかわいいパンが多めです


『パンとエスプレッソと』といえば…

ふわふわ食パンの『ムー』!!!

表参道では、連日売り切れで焼き上がりを狙っていかないと買えないのですが、
自由ヶ丘では、ふらっと立ち寄っても買えて比較的穴場かなーと思っています!


ドーナッツて、パンとエスプレッソとでは、自由が丘以外では見ない気がします
(違ったらごめんなさい…)


どの店舗でも豆乳を使ったメニューが多くて、
材料へのこだわりが感じられるなーと。


豆乳て書いてあると、ヘルシーな気がして選びがちなのは私だけ…?

購入したパン ~ 実食レポート

エスプレッソのパン ¥230


自由ヶ丘限定商品です!
メロンパンに見えるのに、メロンパンではないらしい、、

中には、ほろ苦のエスプレッソクリームが入っていました!
メロンパンのクッキー生地が付いていて、ざくざく食感も味わえます(^^)/

どう考えてもメロンパンなので…(笑)
メロンパンの変わり種として、食べるのも◎

ある時は、こんなにお土産を買いました!

右のミルクコーヒーは、
ボトルの形が独特でインスタ映えで一時入手困難だった時も!


おみやげボックス(何円か忘れました)も用意されていて、
小ぶりでかわいいパンたちを詰めれば、
ちょっとした手土産にしたり、たまーの自分へのご褒美にもぴったりです!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

なんとかプレッソ


住所 東京都目黒区自由が丘2-9-6
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定
公式HP https://www.jisoku1jikan.jp/
Map

まとめ

  • 自由ヶ丘徒歩3分!
  • 大人気『パンとエスプレッソと』ののれん分けしたパン屋さん!
  • 個性的でインスタ映えなパンばかり!
  • パン好き必見!

By ぷのん