パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

日本橋パン屋 ~ 島根県産米粉を使ったベーグル!123BAGLE(ベーグル)

123BAGLE って…?

2018年4月に小伝馬町で移転オープン
以前は亀有にあったそうです


123BAGLEの特徴は、

島根県奥出雲産の仁多米北海道産小麦粉キタノカオリ
ブレンドした粉を使っていること!

牛乳、油、バター、卵不使用で
天然酵母を100%使用!


というからだ想いなヘルシーベーグルです(*ノωノ)


米粉を使っていることから、

和風の具材がフィリングされているベーグルもあり、
一風変わったラインナップも楽しむことができます♡


人形町にも123BAGEL KIOSK NINGYOCHO という、
サンドイッチがない簡易店舗があります!

お店の外観

水天宮駅~小伝馬町駅のざっくり日本橋エリアには、


123BAGLEのはかにも、おいしいベーグル屋さんがあって、
個人的には、日本橋は、『ベーグル好きの聖地』だと思っています(/・ω・)/(笑)


というわけで、日本橋付近に用事があると、
水天宮駅のベーグル屋さんから123BAGLEにベーグルはしごするのが
マイルール!


この日も、ベーグルはしごで、12時30分頃に到着しました~


周りがオフィス街ということもあり、お昼時はいつも大行列です
この時も、常に3人以上は並んでいました


売り切れ仕舞いなので、時間をずらすこともできず、
並ぶのはやむなしだと思います(*_*)


お客さんがいすぎて、お店の外観をとるのはあきらめました…
替わりに、123BAGLEの藍色の暖簾が好きなので、こちらで!

お店の内観

12時30分でこんなに少ないのって感じですが、
以前もう少し遅く伺った時には、2種類置いてなかったので、泣いて喜びました←大げさ(笑)


和風のフィリングが~とか書いたのですが、
ボロネーゼ、キーマカレーといった、和風ではないけど珍しい具材が…!!!

店主さんは、実はパン派ではなく、ごはん派だそうで
米粉を使って、ベーグルつくりを始めたそうです!

サンドイッチの種類がこんなに!
しかも、注文してから作ってくれるので、出来立てを食べることができます!


ひとつひとつ丁寧に作ってくださるので、
行列ができるもの納得 ^^)

購入したパン ~ 実食レポート

バナナクリームチーズサンド ¥500


オーダーしてから、わくわく待つこと数分、、
焼きたてほんのり温かいベーグルサンドが出てきました(*´∇`*)


ひとつ目のベーグル屋さんでお惣菜サンドにしたので、
123BAGLEでは、甘い系にしました!

(ベーグルサンド2個も食べるんかい!っていうつっこみはなしで!(笑))


クリームチーズは、11種類のなかから選びます~


わたしは、珍しいもの好きなので
スイートポテトにしました!


中には、
バナナががっつりサンド!


バナナだけでも、十分おいしいのに
それだけでも美味しいのに、


さつまいもの甘みもミックスされてて、
美味!!!以外の感想なし〜(*^^*)


ベーグル自体も、
ぱっりとした皮に、中はむぎゅぎゅと歯ごたえばっちりの食感!


サンドじゃなくても、
味わって食べてみたいな~と♥


Instagramの紹介

お店の詳細情報

123ベーグル


住所 東京都中央区日本橋小伝馬町10-6
営業時間 11:00~14:00、15:00~17:00
定休日 日・月・祝
公式Instagram https://www.instagram.com/123bagel/
Map

まとめ

  • 小伝馬町駅徒歩2分のベーグル専門店!
  • 島根県米粉を使ったむぎゅぎゅベーグル!
  • オーダーしてからつくるサンドが種類豊富!

By ぷのん