パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

谷根千パン屋 ~ 絶品焼き菓子が楽しめる 谷中の隠れ家カフェ Succession

Successionって…?

2017年6月オープン

Succession」は「継承」という意味で
”職人の技術や知識を次の世代へつないでいく”コンセプトのベイクショップを目指しているようです!



焼き菓子は、すべて厳選した北海道産の小麦、
パンも北海道産小麦と天然酵母を使用し、


厳選した素材そのものにの味を活かし
くちどけや口当たりにこだわっているそうです…(^^)/

お店の外観

千駄木駅から歩くこと、7分ほど…


住宅街でお店があまりなくて、
こんなところにおしゃれな焼き菓子屋さんあるのかなー?と心配になりました…


YANAKA BAKESHOP と書いてありますが、
全国からお客さんが来るかき氷屋「ひみつ堂」がある谷中ぎんざとは少し離れています…


ですが、この周辺、谷根千の、くねくねした道で有名な ”へび道” 周辺には
一見、個性的で…(!?)おいしくてハイレベルなパン屋さんがたくさんあるんです♪
詳しくはこちら☟

お店の内観

サブレやパウンドケーキなどの焼き菓子中心に、
キッシュやタルトも…(*´ω`*)


一度にお店に出ている商品は少ないのですが
曜日によって出るパンや焼き菓子があり、
さらに、季節限定商品、新商品も続々と出ているので、


Successionの公式Instagramをみると、
種類の多さに驚きます( ゚Д゚)


特にパンは、一日3種類ほどしか、置いてない印象です…


今まで曜日を変えて、3回ほど伺っていますが、
食パンに出会たことがありません…(;'∀')


季節限定で和栗を使ったモンブランがあるようで…( ..)φメモメモ
今年の秋は!と今から気合が入っています…(笑)

広々としたイートインスペースも!
ドリンクメニューもあります


Instagramでは、絶品食パンにあんことバターがちょこんと乗った
あんバタートーストをのせている人をよく見かけます…(*^^)v


知る人ぞ知る隠れ家カフェなので、
のんびりランチやおやつが楽しめそうな雰囲気でした◎

購入したパン ~実食レポート

シナモンロール  ¥350


写真だとあまり伝わらないかもしれないのですが、
かなり大ぶりのシナモンロール


上のクリームもたっぷり(^^)/


開店当初からあるシナモンロールですが、
最近(2020年2月ころ)、時間が経ってもしっとり感が残るようにリニューアルされたようです!
(公式Instagramより)


中は、ふわふわ生地で
袋から取り出した瞬間からシナモン


クリームは、クリームチーズみたいな、さわやかめな甘さ
でびっくり…しました(*´з`)


なんと、レモンが入っているようです!


シナモンロールにレモンが合うなんて知りませんでした…!!


レモンとシナモンの意外な相性はあるものの、
外観から味まで、
シナモンロールの理想であり、THE 王道なんじゃないかと思いました♡



シナモンロール好きは、絶対に食べるべきシナモンロールでした!


実は谷中にはもうひとつ、
シナモンロールが絶品!といわれているパン屋さんがあるんです(^^♪
詳しくはこちら☟

Instagramの紹介

お店の詳細情報

Succession


住所 台東区谷中2-5-19
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日
公式HP https://www.instagram.com/succession_yanaka/
Map

まとめ

By ぷのん