パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

恵比寿パン屋 ~ CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)

CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)って…?

店名の「CROSSROAD」は”交差点”という意味!

様々な人やモノや情報が行き交う交差点のように、様々な人たちの嗜好やスタイルに合う“クロスロードベーカリー”らしい多種多様な約70種類のパンが毎日店頭に並びます.

公式HP www.crossroadbakery.com/

材料は、
国産を中心とした約20種類の小麦をブレンド数種類の自家製酵母を使用で、


毎日小麦から生地を作る、”オールスクラッチ法”のベーカリー!


”毎日でも安心して口で運べるパン”を目指しているそうです( ..)φメモメモ



イートインメニューは、
カリフォルニアのスタンダードを見習って、


”朝から夜まで1日中楽しめる朝食ALL DAY BREAKFAST」”

を中心に、一日のいつに行ってもパンとパンに合う料理を楽しむことができます(^^)/

お店の外観

恵比寿駅西口から歩くこと徒歩5分、
5又の交差点に突き当たります


緩やかな坂道になっているのですが、
もう少し進むと、パン好きが激押しする「空と麦と」や
パンケーキが絶品の「アクイーユ」があります


さらに坂を上っていくと、”おしゃれパン屋激戦区” の代官山があり、
パン好きなら知っておいて損はない、道だと思います・・(笑)

お店の内観

店内に入ると、手前にパンが並んでいて、奥が広々としたカフェスペースです


一日中楽しめる「ALLDAY BREAKFAST」など、
どの時間に行ってもパンと料理を楽しめるので


朝でも、お昼でも、夕方でも、
パンとカフェを楽しむお客さんがいっぱいでにぎやかなイメージです(^^♪


カリフォルニアテイストなだけに、ちょっとアメリカンなパンも!


土地柄もありますが、パンの名前は日本語と英語の表記があって、
外国人のお客さんもたくさん来ていました!

店内壁の絵も、ポップでアメリカのベーカリーを感じさせる仕様です!


カフェは、お客さんが多くて写真を撮っていないのですが、
すごくスタイリッシュな雰囲気で、

パンだけでなく、おしゃれなカフェとして料理を楽しむのにもおすすめです◎

購入したパン ~ 実食レポート

黒豆とクリームチーズのパン ¥280
sweet black beans creamcheeze


ステッキのようなかたちをしたパンしています~
見た目では、白いだけで中に内が入っているのかわかりません…


が、、、実は、同じパン屋さんで同じ商品をリピートしない私が
リピートした
!絶品のパンなのです( ゚Д゚)


生地の表面は、少しバゲット生地のような歯ごたえなのに
中は、もちもち


名前の通り、黒豆とクリームチーズたっぷり絡み合って入っています!


黒豆は、和風な感じがするのに、
このもちもち生地のシンプルなパンに相性抜群◎


パンも弾力があるので、よく噛みながら食べているときに
黒豆の甘さがにじみ出てきて…
これが何とも言えない絶妙なバランスの相性なんです(*´з`)


そして、極めつけはクリームチーズ
個性が強いのに何とでも合うクリチの爽やかな甘さ
黒豆の甘さを抑ながらも、さらにおいしくしてくれています♡


Instagramの紹介

お店の詳細情報

CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-16-15 1F
営業時間 8:00~20:00
定休日
公式HP http://www.crossroadbakery.com/
公式Instagram https://www.instagram.com/crossroad_bakery/
Map

まとめ

  • 恵比寿駅徒歩5分!
  • 厳選した小麦と自家製酵母使用のオールスクラッチベーカリー!
  • 1日中楽しめる「ALL DAY BREAKFAST」などカフェも充実!

By ぷのん