パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

武蔵小山パン屋 ~ Bakery Bran(ベーカリーブラン)

Bakery Bran(ベーカリーブラン)って…?

公式HPがなかったため,オープン年月はわかりませんでした…
年季の入った外観からもわかるように、かなりの老舗なのではないかと思っています.

お店の外観

武蔵小山駅から学芸大学方面に歩くこと,9分くらいの
平和商店街にあります


学芸大学方面といっても、学芸大学駅までは徒歩20分あるので少し遠め
東急目黒線西小山駅からは徒歩12分で、武蔵小山駅西小山駅から行くのがおすすめです


武蔵小山駅には、
日本一長いアーケードのあるパルム商店街があり、
インスタで話題のカフェがあるなどで、賑やかな印象ですが、

こちらの平和商店街は、地域に何十年も根付いてきた雰囲気のローカルなお店が多くて、
落ち着いた雰囲気でした


武蔵小山駅周辺には
ほかにも食べログ百名店のお店やローカルなお店がたくさんあります☟

お店の内観

晴れた日だったので、お店の外にもラスクや焼き菓子パンが並んでいました


店内は、3人くらい入ったら満員くらいの狭さですが、
右にも左にもパンがずらり!


あんぱん、チョココロネ、牛乳パン…


小さい子が喜びそうな、大人も懐かしくなれるような
the 老舗ベーカリーといったランイナップでした!

惣菜パン、菓子パンも豊富ですが、
シンプルなお食事パンも


どれも100円台で、令和の時代にこんな安くていいの?というくらいのお手頃価格なのですが、
夕方は売れ残りがさらに割引になっているようです!
中には、半額なんてものも( ゚Д゚)

購入したパン ~ 実食レポート

バナナケーキ ¥80


80円ていう、衝撃のお値段!
(2つで160円と書いているのでが、1つから買うことができました)


バナナの自然な甘みとつぶつぶ感があって
元祖バナナケーキという感じ!


食感はしっとりしていて軽めでした

甘すぎず、素朴な味わい


一つが結構大きいのですが、一つ食べても飽きない
食べやすいバナナケーキでした♡



見た目は、すごくシンプルですが、
バナナを添えたりすると、ちょっとしたカフェ気分も味わえます!

手作りココアプリンと一緒に
おうちカフェしました☕️🍮

Instagramの紹介

お店の詳細情報

Bakery Bran(ベーカリーブラン)


住所 東京都 目黒区 目黒本町 5-32-13
営業時間 10:00~18:30
定休日 日・祝
公式HP https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13167167/
Map

まとめ

  • 武蔵小山駅徒歩9分!
  • ローカルな商店街の老舗ベーカリー!
  • お手頃価格で種類豊富なパンたち!

By ぷのん