パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

谷根千パン屋 ~ 2019年新オープン!Les Inities(レ・ジニシエ)

こんにちは! ぷのんです(^^♪
今回ご紹介するのは、根津駅徒歩7分Les Inities(レ・ジニシエ)です!

Les Inities(レ・ジニシエ)って…?

2019年10月5日オープン!


2017年フランス全国バゲットトラディションコンクール優勝した
成澤芽衣さん
が監修の、まさに折り紙つきのベーカリー!!!


GoogleMapだとLes Inities(レ・ジニシエ)と表示されますが、
Pain et Gâteaux Les Initiés (レ・ジニシエ)が正式の店名のようです


開店早々、Ozmagazinやhanakoでも紹介されていて、
すでに完売閉店の日も…('Д')


老舗のパン屋や個性的なパン屋が多い、パン屋さん大激戦地区の
谷根千でいま一番注目の新鋭パン屋さんです!

お店の外観

谷根千は、パン屋さん激戦区なので私もよく伺います!


お店の手前には、
どうぶつパンがかわいい!ボンジュールモジョモジョもあります☟

わたしもモジョモジョさんに行こうと思っていた時に、発見!


パリの街角にある焼き菓子とパンのお店をイメージさせる
とってもおしゃれな外観です(^^♪

試作の時のパンでしょうか?
実際に販売しているパンばかりでした!


並べ方が、なんともかわいい…(=゚ω゚)ノ


閉店は17:00になっていますが、
完売する日もある日もある大人気店になってました!
(2020年3月情報)


お目当てのパンがある場合は、お早めに!

お店の内観

中に入ると、ショーケースがありこの中から店員さんに取ってもらう
対面式のパン屋さんでした!


クロワッサンやブリオッシュなど、パリ風のパン屋さんで定番なメニューから
プラリネロゼと言って見慣れないものまで!(写真真ん中下のピンクのパンです)


プラリネロゼは、


赤いシロップでアーモンドを煮込んでキャラメリゼしたピンクのプラリネを
ふんわりブリオッシュ生地に練り込んで焼いているパン
(公式FBより)

フランスでは定番メニューなんだそう♪

店内は、全体的に白基調で
どこを見ても高級感が漂う空間でした!


写真やドライフラワーの小物もおしゃれ(^^♪

購入したパン ~ 実食レポート

バゲットデリシューズ 


真っ黒な見た目によらず…チョコの味は控えめ


中には、チョコチップ、クランベリー、ヘーゼルナッツが入っていて
ハード系のパンでした!


甘すぎず、ほろ苦系で
チョコ生地とヘーゼルナッツの組み合わせが…😳💕



ブリオッシュ 


定番メニューだからこそ、初めてのお店ではよく選んでいます~


ふわふわで優しい味…!一瞬でなくなってしまいました…
焼き立ても食べてみたくなりました♡

私が伺ったのは、開店から1か月ほどだったので
そんなパンの種類が多くない印象だったのですが…


FBやInstagramでの紹介を見ていると、
どんどん新作も出ているようです!


なんと30種類以上もあるんだとか('Д')
ブログを書いていて、今すぐ行きたくなりました…!
(コロナで自粛中です…(*_*))

Instagramの紹介

お店の詳細情報


Les Inities(レ・ジニシエ)

住所 東京都文京区根津2-32-5
営業時間 10:00~売り切れ次第
定休日 月・水
公式FB https://www.facebook.com/lesinitiesnezu/
公式Instagram https://www.instagram.com/les_initie/
Map

まとめ

  • 谷根千の新鋭ベーカリー!
  • パリの街角のお店をイメージさせるおしゃれな見た目!
  • フランスで定番のパン焼き菓子が並んでいます!

By ぷのん