パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

谷根千パン屋 ~ 懐かしいこっぺぱんのお店!大平製パン

こんにちは! ぷのんです(^^♪
今回ご紹介するのは、千駄木駅徒歩5分の大平製パンです!

大平製パンって…?

2014年6月オープン
根津駅徒歩分にあるボンジュールモジョモショの姉妹店です!

大平製パンの方が勝手に古そうと思っていたのですが、

大平製パンは2014年オープンで、ボンジュールモジョモジョは2011年オープンで
大平製パンが2号店でした!


どちらのお店も、福島で3代続いた老舗のパン屋さんの伝統の味
を楽しめます(^^)/

お店の外観

千駄木駅から徒歩5分、根津駅から徒歩7分不忍通りに面したとことにあります

姉妹店のモジョモジョさんは、細い小道の隠れ家みたいなところにあるので
こちらはかなりわかりやすかったです…(笑)


へび道に向かって、歩くこと4分でモジョモジョさんにも行けるので
散歩がてらにぜひ行かれてみてください!

お店の内観

こっぺぱんのお店ですが、
それ以外にも、フレンチトーストや食パンのサンドイッチもありました


こっぺぱんの上の看板娘の刻印がかわいすぎる(*'ω'*)♡


モジョモジョさんと姉妹店ですが、

モジョモジョさんはどうぶつパン、大平製パンはこっぺぱんと
パンのラインナップは全然違います!


どちらもどこか懐かしくて優しい雰囲気♡

メニュー表も、優しい手書き風でかわいい…(^^♪

店内にある家具は木製で、何とも言えない表情のぬいぐるみたちにも
癒されます(*´ω`*)

購入したパン ~ 実食レポート

青りんごジャム ¥170


パンの生地は、
はじめはしっかりめで中はすごくふわふわで厚め!

やさしい味にほっこり☺️

こっぺぱんて、給食に出てきて大量生産感すごいパンのイメージ
の方もいるかもだけど、
ほんとにここのは、おいしいパンの大基本が詰まっている感じ!


毎日食べても飽きなそう!(^^)/


中には、
りんごジャムとクリームチーズがたっぷり入ってました!
この甘さがシンプルなコッペパンの生地とばっちりの相性☺️


店内は狭いのですが、
イートインもできて、ドリンクも買えます


紙パックのミルクとコッペパンはもはや給食!…(笑)

Instagramの紹介

お店の詳細情報

大平製パン

住所 東京都文京区千駄木2-44-1 刈谷店舗
営業時間 8:00~売り切れ
定休日 月
公式Instagram https://www.instagram.com/ohiraseipan/
Map

まとめ

  • 千駄木徒歩5分のボンジュールモジョモジョの2号店!
  • 優しい味のこっぺぱんのお店!
  • 紙パックのミルクとこっぺぱんで懐かしい気持ちに!

By ぷのん