パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

谷根千パン屋 ~ 自然でシンプルな食事パンがそろう!ベーカリーミウラ

こんにちは! ぷのんです(^^♪
今回ご紹介するのは、千駄木駅徒歩7分ベーカリーミウです!

ベーカリーミウラって…?

2017年9月に移転オープン


千駄木に来る前は、逗子にお店があったようです!

ベーカリーミウラのミウラは、店主さんのお名前ではなくて、
地名だったんですね( ゚Д゚)(笑)


もともと出張販売されていた時のつながりで、
『平澤剛生花店』と同じ場所で、お花とパンが両方楽しめるお店でした( ..)φメモメモ
(2020年2月現在、お花屋さんは移転されていました)


お店の外には、こんな張り紙が…!

自家製酵母&国産小麦を自家製粉という
他にはない、こだわりっぷり('Д')

お店の外観

千駄木駅から歩くこと、7分ほど
もう少し進むと、左手に根津神社、右手に日医大があります

看板犬のひこまるちゃん(*^^)v
お店の前はお客さんがひっきりなしに通るのに、とってもおとなしかったです

お店の内観

どどんっと大型のパンが勢揃い…!


ガラスケース越しで選んで、店員さんに注文する対面式のパン屋さんでした

表面つるとっした、シンプルなコッペパンも!
小学校の給食を思い出します(^^♪

ひとつひとつずっしりしていて、少しお値段高めの設定…
一人で食べるよりは、ファミリー向けかな…?

購入したパン ~ 実食レポート

バトン  \350


ナッツとドライフルーツがごろごろ入ってて、
歯触りが、ざくざく!


パン自体も柔らかいところはほとんどなくて、
全部がりがりかじる感じでした🐭

ぶどうとくるみ \480


THE ハード系パンな見た目!


中身はレーズンがどっさり、


生地は、噛めば噛むほど小麦の味が湧き出てくる感じ…(=゚ω゚)ノ
見た目以上に、ずっしりで食べ応えがありました!


全体的に、自然な色で体によさそうなパンたちでした!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

ベーカリーミウ

住所 東京都文京区千駄木2-2-15 原野ビル 1F
営業時間 9:00~18:00
定休日 月火水
公式FB https://www.facebook.com/pages/ベーカリーミウラ-千駄木店/521161628345522
Map

まとめ

  • 逗子から千駄木駅徒歩7分に移転!
  • 自家製&自家製粉!
  • 体によさそうな、自然な食事パンがたくさん!

By ぷのん