パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

渋谷パン屋 ~ レストラン屋さんが作った こだわりのパン屋!SHIBUichi BAKERY

SHIBUichi BAKERYって…?

2017年10月オープン


渋谷にある、新窯ピザ、もちもち生パスタが人気のカフェ『THE RIGOLETTO』と同じ会社が提供する、
レストランとの融合”がテーマのベーカリー!



”レストラン屋が作ったベーカリー”として、


パンの種類によって、小麦粉、挽き方、ブレンド比率を変える!
トランス脂肪酸ゼロのオイルやオーガニックの砂糖を使用!



などなど…こだわりのがあるんだそう(^^)/


店内は、オープンキッチン
仕込みやこねている様子も、見て楽しめるように工夫されています!

お店の外観

渋谷駅ハチ公前から歩いて、5分ほどなのですが、
渋谷キャストの裏にあり、なかなかにわかりにくい場所にあります…( ;∀;)


大きな通りには面していないので、この辺に詳しい人がリピートしているのかな…?
お昼時間帯などは、常にお客さんが来る人気店でした…!


外観は、青い壁の建物で、木造のテラス席もあります
ほんとに、渋谷のど真ん中…?と疑ってしまうほど、落ち着いていて、海外のおしゃれカフェのような外観でがとってもおしゃれです☆

お店の内観

店内も、引き込まれそうな空色がテーマカラーで、統一されていました!
真ん中にテーブルがあり、壁沿いに棚があって、渋谷にしては広々とした配置…


パンの個数は少なく見えますが、毎日50種類以上のパンが並んでいるんだとか(*´Д`)

真ん中のテーブルは、お総菜パン、よこの棚がシンプルなお食事パンが並んでいます…!


なかでも、おすすめは 生地で勝負!『クロワッサン』なんだそうです
(プライスカードに書いてありました!)

購入したパン ~ 実食レポート

ゆめかフレンチ ¥150


シブイチベーカリーのプレミアム食パンゆめかで作ってあるフレンチトーストです!


フレンチトーストとしては、あまり味が染みてない方かも…と思ってしまったのですが、、そのぶん食パンの味がしっかり味わえました…!


ゆめか自体は、かなーりしっとりしててふわふわで美味しくてびっくり( ゚Д゚)


ミーハーなために流行っている食パン専門店の高級食パンもいろいろ試しているのですが…(笑)なかなか好みの食パンに出会えず…
食パン専門店じゃなくて、やっぱりパン屋さんの食パンでしょ…!と思えました(^^♪


とりあえず、ゆめかちゃんだけでも、リピートしたいです(*゚▽゚*)笑

Instagramの紹介

お店の詳細情報

SHIBUichi BAKERY


住所 東京都渋谷区渋谷1-23-26 網野ビル 1F
営業時間 9:00-17:00
定休日 日
公式HP https://www.huge.co.jp/restaurant/shibuichi/shibuichi
公式Instagram https://www.instagram.com/shibuichi_bakery/
Map

まとめ

  • 渋谷の隠れ家ベーカリー!
  • レストランが作ったベーカリー!
  • おすすめ商品は、生地で勝負の食パン、バゲット、クロワッサン!

By ぷのん