パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

麻布十番パン屋 ~ パリの本場の味を日本の食卓に!Comète (ブーランジュリー・コメット)

Comète(ブーランジュリー・コメット)って…?

2016年7月オープン


シェフは、パリの人気店『デュ・パン・エ・デジデ』で修業されたパン職人!


Tokyo Bread guide でも紹介されていました(^^♪

「日本の食材で、日本の食卓に合うものを」がポリシー

東京パンガイド 2016

本場の味に忠実なのもいいですが、親しみがなくて普段使い出来ないことも…気がします…


Comèteさんでは、本場の味を再現しつつ、かつ日本に受けそうなアレンジをしてあるそう!
毎日通っても、飽きない日本の食卓に溶け込む絶品パンに出会えそるお店です◎

お店の外観

麻布十番駅から徒歩5分、赤羽橋駅からも徒歩5分のところにあります


空色の壁とガラス張りでお店の様子が見える外観は、とってもおしゃれ♡


麻布十番周辺は、外国人の方が多くて海外風のおしゃれなお店が多い街並みですが、Comèteさんも例外なく麻布十番溶け込んでいる様子…


店内は、2組までの入店制限中だったのもありますが、外には常に2~3人くらい並んでいる大人気店でした!


麻布十番周辺のパン屋さんはこちら☟

お店の内観

ショーケースの中にあるパンを店員さんにとってもらう、対面式パン屋さんです


おいてあるパンの個数は少ないですが、毎日20種類以上のパンが並んでいるんだそうです!


↑ 入って右には、甘い系のパンが並んでいました


パンのデザインがひとつひとつ凝ってて、もはや芸術的!

惣菜・サンド系は、入って左にあります ↑


さすが、フランス帰りのシェフのお店なだけに、聞きなれない名前のパンもあるのですが… 説明が丁寧に書かれていて、読んでみると、さらに食べたくなるものばかり…!


甘い系のパンもですが、サンドも彩り豊かな具材の断面が見えていて、とにかくComèteさんのパンは、ほんとにほんとに美的センスがありすぎる…(*´▽`*)


ショーケースの外側からでもずっと見ていたくなるような景色でした…(笑)

購入したパン ~ 実食レポート

パレット ¥300


前述の通り、とにかく見た目だけでこれ絶対美味しい…!食べてみたい!というのがたくさんあって、かなーり迷って、カラフルでいちばんかわいいかったパレットにしてみました🎨


パレットとか、遊び心がくすぐられる〜😆


たまご風味たっぷりのふわふわしっとりブリオッシュ生地の上に、4色じゃなくて、4味が載ってます!(笑)


商品説明によると、抹茶、いちご、クリーム(?)、カスタードが載っているみたいです!


ふだんそんなに甘すぎるパンは好んで選ばないのですが、今回は少し甘党チョイスでした
甘いといっても、一口くらいの量なので、くどくもなく、4種類も食べられるので、なんだかお得な気分が味わえるパンでした(^^)/



次はランチタイムにタルティーヌ食べたいなと思います~
絶対リピート!


Instagramの紹介

お店の詳細情報

Comète(ブーランジュリー・コメット)


住所 東京都港区三田1-6-6
営業時間 火~金 9:00〜18:00 土 9:00〜17:00
定休日
公式Instagram https://www.instagram.com/boulangerie.comete/
公式HP https://boulangeriecomete.stores.jp/
Map

まとめ

  • 麻布十番のおしゃれベーカリー!
  • シェフはパリの人気店で修業された本格派!
  • 彩り豊かで芸術的なデザインのパンがたくさん!

By ぷのん