パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

北山宏光さん出演CMで話題沸騰!時短◎マ・マー パレット もちもちフェットチーネを実際に食べてみました!

小麦粉・パスタ…といったら、やっぱり日清製粉グループ!
日本人なら誰でも知っていて、一度は食べたことのある超有名食品会社なのではないかと思います…



今回は、そんな日清製粉グループの老舗ブランド『マ・マー』の話題の新商品、パレット もちもちフェットチーネをご紹介したいと思います!

マ・マー パレット もちもちフェットチーネって…?


その日の気分で、食べたいパスタもソースも私がえらぶ。
えらぶことから楽しみたい。おいしい私だけの時間。

https://nisshin-foods.jp/mama/lp/palette.html  マ・マー パレット公式HPより

マ・マー パレットの特徴は…

  • 本格もちもちフェットチーネ
    おうちで手軽に
  • 小鍋ひとつでたった5分
    5分茹でて、ソースと混ぜるだけ
  • ほうれん草入り、全粒粉入りも…!
    健康志向の方にも◎

と、おいしくて栄養ばっちり!健康な、パスタを食べることがおうちで手軽に楽しむことができる商品なんです!

価格

LOHACOでもちもちフェットチーネは3個セットで458円、きのこのクリーミーボロネーゼは3個セットで458円でした。個数によって、値段が変わりますが、パスタもソースも大体140~150円くらいです。


パスタとクリーム合わせて、300円とお財布にも優しいお値段になっています!

カロリー・成分

↑ パスタ(プレーン)

↑ ソース(キノコのボロネーゼ)



パスタとソースで、296Cal+128Calで、1食 404Cal…!ボロネーゼのパスタと濃厚なメニューにかかわらず、500Calにも満たない低カロリー!これは、ダイエット中の方にも味方ですね(^^)/

賞味期限

2020年3月中旬に頂いたもので、賞味期限は2020年9月でした。半年くらいの期間があるようです。

購入方法

  • スーパーマーケット
  • ドラッグストア
  • Amazon
  • LOHACO

で買えるようです。ただ、キスマイ北山さんのCMもあってか、話題沸騰中で、スーパーやドラッグストアでは品切れという口コミも…('Д')

作り方

もちもちフェットチーネ

①麺がしっかり浸かるくらいのお湯を沸かす
②沸騰したらパスタを入れる
③時々ほぐして、5分間ゆでる
④素早くザルにあげる


*食塩はもともと入っているそうなので、お湯に入れる必要ないそうです!

ソース

↑のパスタをすぐに混ぜる…!
なんと、ソースは温める必要なし



ここまでやって、だれがやっても10分以内にできると思います(*^^*) 洗い物もお鍋一つのみ!
本当にこれだけで、もちもちの本格的パスタができちゃうんです!

実際作ってみました!

袋から出してみると、こんな感じです☝


このまるーい形がくっつきにくく、すぐにほぐれる秘密なんだそう!


そして、扱いやすい一人前の量!使いきれるので、保存しといて、しけちゃった('Д')、なんてことはありません!

熱湯に入れた瞬間です
本当はもっと、小鍋で3センチくらいの水で良いみたいです◎

約5分後…
明らかにパスタが水を含んで、体積が大きくなっています


1本味見して、好みの硬さだったのですぐに熱湯を切ってお皿へ!

実際に食べてみました! ~ 感想

ボロネーゼということで、粉チーズたっぷり振りかけて、緑の野菜とトマトを添えていただきました!
ソースの具材だけだと物足りないという方は、簡単に野菜やお肉を付け足すのも◎



肝心のお味ですが、作ったとは思えないほどもっちもちな本格的なパスタ!


平たくて太いフェットチーネの食べ応えそのまま再現されていました…(^^♪量も思っていた以上に満足感のある量で、こんなに食べて、400Calちょっと…!?といった感じでした!


これくらい、平たくて太めな麺だとゆでるにしても、5分以上、いや10分くらいはかかるんじゃないかと思います…


でも、それが、マ・マー パレット もちもちフェットチーネを使えば、ななななんと、たったの5分!!!



今年は、コロナ対策もあり外食はしばらく控える方も多いはず…


でも、おうちで美味しいものを食べたい!そして、お手軽に!、しかも、安く!、最後にカロリー控えめで(小声)


こんな願いをすべて叶えてしまうのが、マ・マー パレット もちもちフェットチーネです!

まとめ

マ・マー パレット もちもちフェットチーネは…

  • 小鍋で5分!
  • ソースは、温めずに素早く混ぜ合わせるだけ!
  • 簡単!お得に!カロリー控えめ!
  • もちもち本格的!

がぜーんぶ叶う商品でした!


By ぷのん