パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

今話題の!一つで完全栄養食…!?BASE FOODから新発売のチョコレート味を食べてみました!

BASE FOODって…?



BASE FOOD, Inc. が提供する、InstagramTwitterなどで話題の完全栄養食です!

完全栄養の主食 BASE FOOD


そもそも、完全栄養食って何…?という方のために、詳しく説明すると…


ひとつのパンを食べるだけで、26種のビタミンやミネラル、 たんぱく質、 食物繊維
がとれちゃうんです…!!!


体に必要な栄養素をバランスよく食べようとしたら、なかなか難しいですね…(;'∀')


無類のパン好きなので、思うままに食べいると、炭水化物が多めになってしまいます…汗


そんなパン好きの方はもちろん、
忙しくて栄養バランスの整った食事ができないという方におすすめなパンなんです…!

パッケージはこちら…



完全栄養食なだけに、カロリー〇イトを意識しているのか、スタイリッシュな見た目です…!
(してません…(笑))


一個で個包装なので、食べたい分だけ取り出せます◎


BASE FOODの成分・カロリー

チョコレートパンにも関わらず、カロリーは263Calとかなり控えめ…!


前述の通り、栄養素がたくさん書いてあります…(^^)/

購入方法

公式オンラインショップのみ購入できます


初回20%オフ&2回目以降も10%オフの継続コースがおすすめです!!
こちら☟

実際に食べてみました!


見た目は、チョコレート味なだけに茶色め


くるんとした成型も、BASE FOODのプレーンと違ってパン屋さんに売っていてもおかしくない、ちょっとおしゃれな見た目になっています

断面は、こんな感じで、何層にもなっています
シナモンロールみたい…(*ノωノ)


そして、気になるお味は…


生地の食感としては、ローソンで売っている「ブランパン」に近いかなと思いました


実は、ローソンのブランパン、独特の素朴さと、ブランという罪悪感の薄さから一時期ハマって毎日食べていたこともあるほど…( ゚Д゚)


チョコの味はしますが、そんなにがっつりチョコパンという感じでもなく、特に甘さが控えめでとっても食べやすかったです


自然な甘みと、もともと好きなブラン風の食感に病みつきに…(/ω\)


こんなにおいしくて、263Cal…!本当にびっくりです!!!


しかも、完全栄養ということなので、置き換えダイエットなんかにも向いているんじゃないかと思いました…!



栄養食として食べるの良し!
おいしいパンとして食べるのも良し!
ダイエット中の置き換えとして、食べるの良し!



と、満足感たっぷりなパンではないかと思います♡

まとめ

  • 一食で完全栄養食がとれる!
  • ほんのり自然なチョコ風味がおいしい!
  • 自粛中のダイエット食にも!

By ぷのん