パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

箱根パン屋 ~ 老舗ホテルの本格派ベーカリー!Bakery&Table 箱根

Bakery&Table 箱根 って…?

2013年7月オープン

といっても、
おおもとは、1937年に作られた「赤倉観光ホテル」!


このホテルは当時の帝国ホテルの会長さんが作ったホテルで、
開業当初は、帝国ホテルのシェフが働いていたんだそう…!


というわけで、実は、かなりの老舗のベーカリーです(;'∀')


食べログ3.58の高評価、開店前には行列!などの口コミ多数、


パン好き女優の木南晴香さんがおいしいパン屋さんをめぐるNHKの番組「パン旅。」
でも紹介されるなど大注目のお店です!


お店の外観

開店前から行列と聞いていたので、

3月初めの平日10時に行きました!

大行列というほどではないのですが、
さすが観光地!と思うくらいには、にぎやかでした!

1Fはベーカリー、2Fはカフェ、3Fはレストラン に分かれていて、
1Fのパンを2Fでドリンクを頼み、イートインすることもできるようです


大行列という口コミもありますが、
1Fのパンをテイクアウトすだけなら、開店前に並ばなくても大丈夫そうです!


3Fのレストランで、土日限定の朝食があるらしく、(多分これが噂の大行列の原因)
いつか行ってみたいなと思いました(^^)/


外には、足湯付きのテラス席もあって、
足湯に浸かって、芦ノ湖を眺めながらパンを食べることもできます!


この日は、寒かったので足湯には入らなかったのですが、
このお店は芦ノ湖のすぐそばで、


2,3Fのレストラ席からも、テラス席からも、
芦ノ湖のきれいな景色が臨めます(*´ω`*)


近くには、観光地の箱根神社元箱根港もあるので、
足をのばしてみるのも◎

お店の内観

お店の中に入ると、ガラス越しにパンがずらり!


対面式に思えますが
注文するには注文用紙を受け取り、パンの種類と個数を書いて店員さんに渡して,
パンの準備ができたら、レジに呼ばれるシステムです


こんな難しい…(?)システムのパン屋さんはじめて…(笑)


でも、このおかげでレジには並ばずに済みます

わさびフランスなんていう
ちょっと珍しい商品も…!


価格は、100円後半~300円前後まで、
具材やボリュームによって、価格帯は広めでした

購入したパン ~ 実食レポート

箱ね ¥220


パン旅。」や「THE 行列」でも紹介された、
看板商品 ”箱ね” を選んでみました (^^♪


写真だとわかりにくいのですが

実はデニッシュ生地


3種類も色味があって、かたちも立方体ですごくかわいいのですが、
立方体の写真を撮るのが難しかったです…(*_*)


デニッシュ生地も、バターたっぷりでざくざく
それだけでおいしいのに、、


ごぼう、にんじん…などなど根菜が
ごろごろ入って、歯ごたえが絶妙!


パンとコリコリ食感の意外な相性に
驚きました!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

Bakery&Table 箱根


住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1
営業時間 ベーカリー 10:00~17:00(階により異なる)
定休日 なし
公式HP http://www.bthjapan.com/hakone.php 
Map

まとめ

  • 箱根の大人気ベーカリー!
  • 「パン旅。」や「THE 行列」でも多数紹介!
  • 足湯につかりながら、パンを楽しめるベーカリー!

By ぷのん