パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

築地パン屋 ~ 安心安全な手作りパン!オリミネベーカーズ

オリミネベーカーズって…?

2011年3月オープン


築地7丁目店を本店として、勝どき店、新大橋店の
東京東側に3店舗も展開するパン屋さんです!


築地7丁目本店は、食べログ3.68 (2020年4月現在)で
2020年食べログは百名店に選ばれていました(^^)/


公式HPによると
パンを作ることと食べることが大好きな人たちが集まってできたベーカリー」で

  • 自分も食べたいと思う、ひととからだに優しいパン!
  • イーストフードなどの添加物は不使用!
  • オールスクラッチ法採用!
  • 食の安心と素材本来の魅力が伝わるパン!

を目指すパン作りをされているようです!


安心安全のパン作り+

今までパンに組み合わされなかった、海鮮系の具材を入れるパンや
つぶらな瞳のくまパン…


などなど…が話題を呼び、


マキヒロチさんの人気漫画「いつかティファニーで朝食を」にも登場しています!

お店の外観

(伺ったのは、3月上旬です.)


築地駅から歩くこと5分ほど…
鮮やかな緑色のお店が…!


緑色の外観と「ORIMINE BAKERS」の文字が外国風でおしゃれ (^^♪


実は、このお店に行く前には
築地本願寺カフェ Tumugi」のモーニングを食べてきました!


こちらのお店は、築地本願寺のすぐ横にある、和食カフェです


豪華な「18品目の朝ごはん」がインスタ映え
こちらも、「いつかティファニーで朝食を」で紹介されています!


というわけで、築地はこんなに近距離に
「いつかティファニーで朝食を」で紹介されたお店が2軒もあり、
ファンにとって、行かずにはいられない場所です…(笑)



「いつかティファニーで朝食を」をに出てくる、絵では、
お店の外にくまさんがかかっているのですが、これは勝どき店にしかないようです…

お店の内観

店内は、3人くらいでぎりぎりの狭さですが、
横も前もパンの棚がぎっしり並んでいて、種類はかなり豊富でした!


開店直後に伺いましたが、ほとんどの種類が焼きあがっていたと思います

お店の奥には、くまぱんも!


この日の築地店には、茶色のくまさんしかいなかったのですが、
しろくまverもあるようです…(*^^*)

購入したパン ~ 実食レポート

フォッカッチャイイダコ ¥328


Instagramでは、くまぱんが大人気ですが


ティファニー大ファンなので、
主人公の親友のりちゃんが食べていた、
イイダコにしてみました!


「いつかティファニーで朝食を」のごはんの絵て、
ほんとに本物に忠実で


漫画で見たのと同じ、そのまんま!


パンの上には、
小さいタコが合計3匹も乗っていました( ゚Д゚)


見た目は、
たこ焼き…?みたいな味かなーと思ったりもするのですが、


トマトとアンチョビ風ソースがからめてあって、
がっつり洋風!スパニッシュ風な味わい!


パンは
フォッカッチャて書いてあったけど、
薄くて、そんなにフォッカッチャ感はないかなーと、、


逆に、具材が入っているのを味わえるので
これはこれで相性◎

Instagramの紹介

お店の詳細情報

オリミネべーカーズ

住所 東京都中央区築地7-10-11
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし
公式HP https://oriminebakers.com/shops
Map

まとめ

By ぷのん