パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

武蔵小山パン屋 ~nemo ネモ・ベーカリー&カフェ

nemo って…?

2007年12月オープン


有名ベーカリーで修業された パン職人「根本孝幸」さんのベーカリー!


根本さんは、バゲットやクロワッサンでランキング常連の職人さんで、
パン職人だけでなく、パン好きなら一度は聞いたことがあるはず!の尊いお方です☆


nemoのこだわりとは…
10種類以上の粉を商品合わせて、ブレンドする、「商品ごとの独自のブレンド

選りすぐりの小麦や旬の果物、レーズンから育てた天然の自家製酵母


武蔵小山店では、カフェスペースもあり、
焼き立てパンや調理パンとおいしいドリンク楽しめるほか、

夜は、アルコールも!


2016年に渋谷ヒカリエに「ネモベーカリー」として、
テイクアウト店ができ、渋谷でもnemoのパンが買えるように(*ノωノ)


そして、2020年には、食べログパン百名店にも選ばれました!


人気拡大中の、今最も目が離せないパン屋さんの一つです(^o^)/

お店の外観

武蔵小山駅から商店街とは違う方向に歩くこと3分ほど、
アンティーク調のカフェがありました!

アンティーク調なのと、入り口が少し奥まっているので、
パン屋さんには見えないかも…


武蔵小山商店街は、日本一長い商店街があることで有名で
昔からのディープな名店あり、インスタ映えカフェありということで
注目されている駅です!


nemo以外にも、コミネベーカリー、レブレッソ、はいむる珈琲などなど
話題のお店に寄ってみるのも◎

焼き立てパンをイートインすることができるのはもちろん、
カフェメニューが豊富なのも、魅力の一つ(^o^)

いつか休日におしゃれなモーニングに行ってみたいなと思っています~

お店の内観

店内のパンが置いてあるスペースは、そんなに広くないのですが
パン屋さんの定番商品を中心として、ずらり並んでました!


高めの値段のパンもありますが、
有名店なのに、シンプルめなパンはかなりのお手頃価格!

ランキング常連のクロワッサンが、お店の入り口すぐの一番いい位置に!
大ぶりで、香ばしそうな焼き色のクロワッサンは、パン好き必見です(^^♪

奥には、イートインスペースがあります
床や壁もヴィンテージ風で、趣のある雰囲気が◎


この時は、平日14時くらいで空いていたのですが、
休日の朝やお昼はかなり混んでいる印象です

購入したパン ~ 実食レポート

くるみベーグル ¥180


ベーグル好きなので、ベーグルに惹かれて買ってみました!


かなりふわふわで、ベーグルというよりは、
ふつうにくるみパンな気が😌笑


それもそのはず!
人気のパンドミと同じ生地を使っているそう( ゚Д゚)


素朴なくるみの香ばしさと、
ふわふわ食感がとっても相性good!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

nemo ネモ・ベーカリー&カフェ


住所 東京都品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F
営業時間 9:00~21:00
定休日 水
公式HP http://www.nemo-bakery.jp/
Map

まとめ

  • 日本一長い商店街の武蔵小山にあるベーカリー!
  • バゲットやクロワッサンランキング常連の根本シェフお店!
  • それぞれのパンに合わせて、小麦粉をブレンド

By ぷのん