パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

谷根千パン屋 ~ 動物パンがかわいい!ボンジュールモジョモジョ

こんにちは! ぷのんです(^^♪
今回紹介するのは、根津駅徒歩7分ボンジュールモジョモジョです!

ボンジュールモジョモジョ…?

2011年10月オープン


実は、3代続く老舗パン屋のお店!


一つ一つ手作りの動物の顔が描かれたどうぶつパン
地元根津でも全国のパン好きにも大人気です(^o^)/


千駄木方面に少し歩くと、
姉妹店の大平製パンというコッペパンのお店もあります!

お店の様子


根津駅から歩くこと約7分…

細い裏道の入り口に、かわいい女の子(?)のイラストがお出迎え~


今回は、細道に面したお店ということで
お店の外観と内観ではなく、お店の様子でまとめました!


ですが…
女の子の看板をよく見ると、イートインという文字が…!
何度も伺っているお店なのに、お店で食べられることをつい最近知りました(笑)


細ーい小道を進んでいくと…☟

小道に面した大きな窓とその横にイラストのメニュー表が置いてありました!


店頭には、ほとんどパンが置いてなくて、
メニュー表を見て、注文して持ってきてもらう対面式です


なんだかほっこりするお店の看板キャラクターは
なんと…!芸大生がデザインしたものなんだそう(^o^)/

どうぶつパンのイラストがかわいすぎて、
見ているだけで癒されました♡


このとおり小さいお店なのですが
種類は豊富!


どうぶつによって、入っている味がそれぞれ違うのも
面白くて遊び心が・・・◎


お魚さんの、ちくわサラミとか気になる~(^^

購入したもの ~ 実食レポート

購入したパンはこちら↓

ライオン(生チョコ)¥220


生チョコがぎっしり!
菓子パンに入っているとは思えない、濃厚なチョコでびっくりしました!


パンが主役というよりは、チョコ要素がほんとに大きくて
さいころに食べたコロネを思い出して懐かしくなりました(*´з`)

ぶた(ピザチーズ)¥200


こっちは、2回目に訪問した時に購入しました!
焼き立てで柔らかったので、ぶたさんの鼻が少し潰れてしまいました…(汗


ピザのトマト味に、チーズ風味が重なって
ほんとにピザを食べているみたいな、はまってしまう味でした!


実は、
この後も、何度もリピートしています(/・ω・)/


どうぶつの顔がかわいいのはもちろん!
パンの生地といい中身といい、本格的でリピート必至の絶品です♡



写真は、姉妹店の大平製パンで撮りました!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

ボンジュールモジョモジョ(Bonjour mojo2)

住所 東京都文京区根津2-33-2 七弥Bハウス 1F
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日 月・火
公式Instagram https://www.instagram.com/bonjour_mojo2/
公式FB https://www.facebook.com/ボンジュール-モジョモジョ-1377911218988615/
Map

まとめ

  • 3代続く老舗のパン屋さん!
  • 谷根千の細ーい細い小道にありました!
  • ひとつひとつ手作りのどうぶつパンがかわいい!

By ぷのん