パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

都立大学パン屋 ~ いつでも焼き立てに出会える!トラスパレンテ

こんにちは! ぷのんです(^^♪
今回は、都立大学駅徒歩1分のトラスパレンテをご紹介したいと思います!

トラスパレンテ

都立大学店は、2015年2月にオープン


イタリアで修業をされた店主さんが
2008年に中目黒の商店街でベーカリーが始まりです!


現在は、東京、神奈川に姉妹店そ含めて9店舗!
たった10年くらいの歴史なのにすごすぎる…( ゚Д゚)


人気のあまり、
トラスパレンテの哲学』という、レシピ本、お店の秘訣も公開中した本まで!


個人的には、
姉妹店も全店舗制覇したいと思っているベーカリーのひとつです(*^^)v

お店の外観

都立大学駅から、徒歩1分!
お店の前には、テラス席2組と、奥にベンチがありました~


中目黒店は、商店街の狭い道に面したベンチしかないのですが、
都立大学の方は、広くて開放感のあるテラス席がありました


天気のいい日にぜひ利用したいですね!

ちょっと雑な(←(笑))がまたかわいい…

お店の内観

食パンの種類もいろいろあります~
プリマベーラとかパンカラってどういう意味?と思って、調べたのですが
パンとは関係ない用語みたい…

惣菜パンもたくさん!
こちらも、ビアンカ、グラノ…とわかるようでわからない、ネームのパンたち…


わからないだけに
ちゃんと説明が丁寧に書かれていて、親切◎

ハード系も充実!
バゲットも4種類もありました(*^^)v


トラスパレンテでは、お店に出ているパンの数は少ないですが
種類がとにかく豊富で所狭しとと並んでいました!


焼き立てを食べてほしいという願いから、
ひとつの種類をたくさん焼くので、1日に何度も分けて焼いているんだそうです


何時に行っても、
焼き立てのパンに出会えるのはポイントが高いですね(^^)/

購入したパン ~ 実食レポート

購入したパンはこちら☟

キャラメルスコーン  ¥257


トラスパレンテさんは、
以前、デニッシュとパニーニを食べて感動したのですが…


今回は、違うパン屋さんもたくさん行く予定だったので
保存がきくスコーンをチョイスしてみました!


周りが少しかためでかじると、ほろほろ崩れて
バターの濃厚な味が口に広がりました♡


キャラメルチョコチップもザクザクたくさん入っていました!
甘すぎなくて、どちらかというとほろ苦な感じ


さすがのトラスパレンテさん!
スコーンも文句なしの絶品でした(*'ω'*)

お店の詳細情報

トラスパレンテ

住所 東京都目黒区中根1-2-5メゾンビオニ―都立大学 1F
営業時間 9:00~19:00
定休日 火
公式HP http://trasparente.info/#home-navi
Map

Instagramの紹介

まとめ

  • 都立大学駅徒歩1分!
  • 食パンもバゲットも!とにかく種類が豊富!
  • いつ行っても、焼き立てのパンに出会えるかも!

By ぷのん