パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

谷根千パン屋 ~ もっちりベーグル!谷中のベーグル専門店!BAGEL SHOP Le bage(ルベーグ)

こんにちは! ぷのんです(^^♪
今回ご紹介するのは、根津駅徒歩7分千駄木駅徒歩5分の谷中のBAGEL SHOP Le bageです!

BAGEL SHOP Le bage(ルベーグ)って…?

2017年6月オープン

もともと、奈良にあったベーグルショップでしたが、
多くの人に食べてもらいたいという願いから東京に移転!

奈良でのお店のお客さんがわざわざ来てくださることもあるんだそう( ゚Д゚)
(Instagramでお礼をされているのを見ました!)



ル・ベーグさんの素材へのこだわりは…

  • 北海道産の『春よ恋』と北海道産の『キタノカオリ
  • 鹿児島県で収穫されたサトウキビから作る『生砂糖
  • フランスのブルターニュ半島南部の『ゲランドの塩

    (*ルベーグ公式HP参照)

とどれも、こだわりにこだわりぬいた、素材ばかり!


ベーグルということもあり、バター、卵、牛乳不使用で
アレルギー体質の方やヘルシー志向の方にも◎

お店の外観

根津駅から不忍通りを歩き、右に曲がっていくと
谷根千で有名なへび道につきあたります


住宅街なので、あまり写真は撮れないのですが、

地図上でも歩いても、ほんとにくねくねしていて
その周りに昔ながらのおうちが並んでいて、下町情緒漂う小道です

ルベーグは、へび道の根津からの入り口らへんにあります☟

周りが住宅街ということもあり、一軒家の1階を改築したような外観です

お店の内観

店内に入ると、個包装されたベーグルが並んでいます!
他のお店にないオリジナルや季節限定メニューもあり、迷いに迷いました( ゚Д゚)

イートインもあります!
一面の緑色の壁で、店内は小さいのですが、
なんだかリラックスしたくなるような雰囲気です(^^♪

購入したパン ~ 実食レポート

よもぎ桜あん \230


季節限定(3月)のベーグルとカフェラテをイートインしてみました!


ベーグルをイートインするときには
リベイクしてもらえます~


もともと生地がもっちもちでおいしいのですが
リベイクすると、表面がパリッとして

表面パリっからの中身はもちっが、楽しめてさらにおいしく食べられます♡


よもぎ桜あんは、
生地によもぎが練りこんでいて、なかに桜あんが包んでありました


よもぎの程よい渋い味と桜あんの甘さが組み合わる
和菓子みたいなベーグルでした♪


3月限定ベーグルなのですが、
よもぎあんは、レギュラーメニューのようなので気になった方はぜひ食べてみてください!


店主さんおひとりで、営業されているのですが
販売もドリンク提供もほんとにひとつ一つ丁寧でそれだけでほっこり(*'ω'*)


イートインで感動しすぎて、お土産もこんなに買ってしまいました!

ベーグル専門店て、250~300円くらいが相場なので、
ル・ベーグはかなりお手頃価格!
お散歩帰りのお土産にも◎


谷根千のへび道周辺には、個性的なカフェや話題のお店がたくさんあるので
お散歩ついでにぜひ、ル・ベーグに寄ってみてください(^^)/

Instagramの紹介

お店の詳細情報

BAGEL SHOP Le bage


住所 東京都 台東区谷中2-5-13
営業時間 9:00~19:00
定休日 月・火・金 (祝日は営業)
公式HP https://lebage.com/
Instagram https://www.instagram.com/le_bage/ 
Map

まとめ

  • 良から移転してきた人気のベーグルショップ!
  • 素材への徹底的なこだわり!
  • 季節限定メニューも!
  • リベイクしてもらえて、ゆっくりできるイートインがおすすめ!

By ぷのん