パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

谷根千パン屋さん巡り~ 古いようで新しい!?根津のパン

こんにちは! ぷのんです(^^♪

今回ご紹介するのは、根津駅から徒歩1分の根津のパンです

根津のパンって…?

日暮里の大人気店『カヤバベーカリー』の元シェフが独立して、
2018年8月にオープンさせてパン屋さんです。

低温長時間発酵と高加水という製法で作られた、
しっとり、もちもちの食感のパンが売りだそうです(*^^*)

お店の外観


根津駅不忍口から言問道りを登っていき、小道に入ると…

一見、パン屋さんに見えないお店が!
というのも、もとは豆腐屋さんだっだそう。。

根津の庶民的で温かい街にっぴったりな見た目だと思いました(^o^)/)
(それにしても、豆腐屋さんはどこへ…)

お店の内観

中に入ってみると、正面にパンがずらり

ぱっと見、ハード系が多めな印象です

奥はパン工房になっていて、続々と焼きてのパンが
続々と並べられていました🍞🥐🥖

品数は少なめだけど、その分丁寧に作られている
他のお店にはない個性的なパンたち!!

日替わりのメニューもたくさんあるそうで
毎日通っても飽きなそうですね…(-ω-)

購入したパン紹介 ~ 実食レポート

このとき購入したパンがこちら☟

生ハムバゲット ¥260
バゲット生地に生ハムが包まれているおしゃれなパンでした!

何よりバゲット生地が噛み応え抜群なのに、生ハムもちゃんと生ハム!(笑)
(パンは焼けているのに、なんで生ハムは生ハムのままなんだろう。。。)

生ハムなだけに塩気もシンプルなバゲットに合っていました('ω')

もう一つはこちら☟

フルーツカンパーニュ ¥350

王道のハード系生地にフルーツがたくさん入っていました!
表面はハードなのに、なかはもちもち+フルーツですごく食べやすかったです(*^^*)

Instagramの紹介

そして、お気づきの方もいるかもしれませんが
わたしのInstagramのトプ画に注目!!!



実は、上の二つ以外にもレモンジンジャーも購入してました~

根津のパンの紹介で書いた、低温長時間発酵と高加水という製法の
しっとりともちもちが味わえる代表パンだと思います!

一つだと写真映えしないけど、3個並べてみたらかわいく撮れて大満足♡

お気に入りの写真なので、Instagramのトプ画にかなり長いこと使っています!
というわけで、Instagramの宣伝もちゃっかりしてました笑

お店の詳細情報


根津のパン
東京都文京区根津2-19-11
営業時間10:00~19:00
定休日 月・木
公式Instagram https://www.instagram.com/nezunopan/
Map

まとめ

  • 根津駅徒歩1分!
  • 低温長時間発酵と高加水でしっとりなのにもちもち!
  • 日替わりパンが多いので、普段使いにgood!
  • 下町情緒溢れる根津のほっこりベーカリー!

By ぷのん