パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

たまプラーザパン屋 ~ 丘の上のパン屋

丘の上のパン屋って…?

2018年4月26日オープン


オープン一年余りで、パン好き女優の木南晴夏さん出演のTV番組の「パン旅。」、
その他雑誌、ラジオなどで取り上げられる大人気店に!


Instagramのフォロワーも1.7万人(2020年5月現在)とパン屋さんとは思えない数字( ゚Д゚)



人気沸騰中の「丘の上のパン屋」(通称、丘パンらしいです…!)ですが
可愛らしいパンたちは、すべてオーナーシェフ一人の手作り!


原材料は、
国産小麦・天然酵母を主に使用し、バターや水も身体に良いものを厳選したもの!


そして、もうひとつのこだわりが…!
丘パンでは、「白」砂糖は一切使っていないんだそうです


こちらも「健康で美味しいものを!
という、シェフの想いからです(^^♪

お店の外観

たまプラーザ駅から、バスで行くのが普通だと思いますが、

私は、ほかにも周辺のパン屋を巡りたかったので、
べッカライ徳多朗→プロローグ→丘の上のパン屋でひたすら歩きました…(笑)


丘の上なだけに、坂を登るのがさすがにキツかったです…(_ _).。o○


丘パンをはじめて知ったのは、Instagramでちょうど上のようなアングルの写真だったので、
野原のなかに丘があって…♪というメルヘンな想像をしていたのですが、


実際は、
まわり住宅街のなかに突然丘が作ってあって、その上にありました笑


HPによると、この丘と外観は、シェフのご家族と一緒に作り上げたものだそうで、
緑豊かな地域を維持していくのに貢献したいという思いが込められているんだとか(^^♪


一歩、芝生に踏み入れば、なんだかわくわくする気分になって、
パンを購入して、お店を出ると、芝生に座っておいしいパンを頬張りたくなるような、
そんな居心地の良い空間でした♡

周りが住宅街だとは、思えない世界観のあるガーデニング
お店の前の看板ですら、かわいいです(*^^*)

お店の内観

店内に入ると、木製のパンの棚やドライフラワーが置かれていて、
ぬくもりのある雰囲気でした!


デニッシュ系のパンが多いイメージでしたが、食パンなどのシンプルなお食事パンも揃っていました


HPやInstagramで焼き上がりの時間を知ることができるのも丘パンのいいところ!
かなりにこまめにアップされているので、訪問前にチェックすることがおすすめです◎

丘パンといえば、デニッシュ!


手のひらよりほんの少し大きいくらいの、ちょこんとしたデニッシュ生地にきらきらのフルーツがきれいに置かれていて、まさに宝石のよう…(*´ω`*)


「パン旅。」で紹介されたときには、午前中で売り切れてしまうことも多々あり、一時入手困難だったようです


今回は予算的に1個しか買わないつもりだったのですが、1個に絞るのは、本当に至難の業でした…汗
いつか、全種類大人買いしたいなあと思ったり…

購入したパン ~ 実食レポート

金柑とクリームチーズ ¥350
パンオレザン 


インスタで見てたデニッシュが
やっぱりかわいくて、かなーり迷いました!


デニッシュのフルーツは
青葉ファームさんとか湘南ゴールドなどなど、
神奈川県の名産フルーツばかりで、さすがのこだわり(*´ω`*)


私が選んだのは、金柑が入ったデニッシュで、
さくさくのデニッシュ生地と金柑の甘さ、クリームチーズが相まって、最高でした(*^^*)


パンオレザンの方も、小ぶりな割に
レーズンがたくさん入ってて、贅沢すぎるパンオレザン!



どのパンも、とってもかわいくておいしそうで、
あれもこれもて、たくさん買える値段ではないけど、全種類食べてみたいと思えるパン屋さんでした…!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

丘の上のパン屋


住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘西3-8-8
営業時間 8:00~18:00
定休日  月・火
公式Instagram https://www.instagram.com/okanouenopanya/
公式HP https://okanouenopanya.com/
Map

まとめ

  • 2018年オープンのたまプラーザの新鋭ベーカリー!
  • 「健康で美味しく!」が目標!厳選された原材料を使用!
  • 宝石のようなデニッシュやクロワッサンが絶品!

By ぷのん