パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

学芸大学パン屋 ~ 創業1959年!老舗ベーカリー!丸栄ベーカリー

丸栄ベーカリーって…?

1959年創業


the 老舗ベーカリーで、SNSやHPの情報は、見当たりませんでした…(;'∀')


お店のショップカードには、

子供からお年寄りまでに愛されるパン作り
地域一番店を目指します‼


と書かれていました!


ミーハーで、オープンしたてのお店を聞くとすぐ行きたくなってしまうのですが、(笑)
老舗は老舗の良さがありますよね~

お店の外観

学芸大学駅から、商店街を抜けて歩くこと12分・・・


目黒通りに面したところに、ありました!
地図で見ると、目黒駅から一本道なのですが、バスで10分と結構遠いです(;'∀')


互い違いのベージュの石でできた壁とエメラルドグリーンの看板からは
老舗感がなく、むしろ今どき風…?


リニューアルした時期があったのかも…?と想像…



学芸大学は、絶品パン屋さんの激戦区!
すぐ近くにもおいしいパン屋さんがあります☟

お店の内観


開店が7時で、7時30分頃に伺ったので、まだ出来上がっていないパンもあるのか、
パンの棚には隙間がありました


入って、左にはあんぱんやチョココロネなどの菓子パンコーナー(^^)/


老舗のパン屋さんて必ずといっていいほど、あんぱんがあるイメージ!
しかも、あんこにも何種類もあるイメージ!

丸栄ベーカリーでもそうでした!
老舗ベーカリのあんぱんてざったい外れない気がしていて、わたしもよく選んでいます(笑)


コロネも、懐かしい!

コロネに、コアラのマーチが付いているのってよくるけど、だれが始めたんでしょう…?
かわいいからなんでもいいのですが…(笑)

もう少し奥に入ると、こっぺぱんにお惣菜を入れたサンドコーナー!


普段は、こっぺぱんやお惣菜サンドてあまり食べないのですが、
ふわふそうなこっぺぱんにぎっしり詰まったお惣菜が顔を出していて、どう見ても食欲をそそられます…( ;∀;)


小型パンも、こっぺぱんサンドもワンコインでも十分なくらいの良心的なお値段!


朝早くも開いているので、
朝ごはんにも、ランチのお弁当にもぴったりで
近所に住んでいたら、普段使いしたいなーと思いました(=゚ω゚)ノ

購入したパン ~ 実食レポート

栗あんぱん ¥160

7時30分くらいに伺ったので、
焼き立て1時間くらい(たぶん…)のあんぱんを買えました!


ふわふわ生地で
なかはたっぷり栗あんが入っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)


栗を表現したケシの実のつぶつぶ感もいいアクセント!


生地も中身のあんこも
素朴な味でしっかり美味しかったです!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

丸栄ベーカリー


住所 東京都目黒区中央町1-3-15
営業時間 7:00~19:00
定休日 日・祝日
公式HP なし
Map

まとめ

  • 目黒通りにある学芸大学駅徒歩12分!
  • 1959年創業の老舗!
  • あんぱんこっぺぱんがお手頃価格で!

By ぷのん