パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

大岡山パン屋 ~ちょっとわくわくするようなパン屋 Bakery contrast

bakery contrastって…?

2018年11月オープン


お客様がちょっとワクワクするような、パン屋」がコンセプト!


お店の外観

大岡山駅から北口商店街に入り、商店街が終わるころに小さなお店を発見!


看板も控えめで、知らないとパン屋さんだと気づかないかも…(;'∀')


大岡山は、駅の目の前に東京工業大学があり、東急目黒線で急行がとまる
そこそこ大きな駅なんですが


実は、パン屋さんの大激戦区でもあります!


なんと、大岡山駅1K圏内にチェーン店も含めてパン屋さんが9軒もあるんだとか…!?

(↑聞いたところによるので、わたしも今度数えてみます…(笑))

お店の内観

店内は、お客さん5人くらいは入れるかなー?という広さ


全体的にプレーンな内装で明るく、清潔感のあるお店でした!


料理に添えるシンプルなパンが売りなようで、
食パンやバゲットは、オーソドックスなものから、ひとアレンジされたものまでそろっていました


看板商品は、なんといっても店名がつけられた「CONTRAST」というバゲット
低温長時間発酵のバゲットなんだそうです

お食事パンが主役といえど、
スコーンやクロワッサンなど、リッチなパンもたくさんありました(*^^)v


おいしそうに並ぶパンの隙間に、
たまに置いてあるどうぶつが真顔で、なんだか癒されます(笑)

購入したパン ~ 実食レポート

チョコスコーン ¥220
抹茶スコーン ¥220


The 焼き菓子代表!みたいなスコーンでした(^_^*)


外も中もクッキーのような、
ばりばりほろほろ感…


チョコの方は、生地もチョコ生地で
チョコチップのかたまりが入っていて、

まるでチョコを食べているような感覚に☺️


抹茶の方も、初めの香りは、ほんのり抹茶ですが、
噛んで味わううちにまろやかな抹茶の味がしてきました!


食べ終わって、
プレーンのスコーンも買えばよかったと後悔…


次行くときは、看板商品のバゲット「CONTRAST」も試してみたいなと思います(^^)/

Instagramの紹介

お店の詳細情報

Bakery contrast

住所 東京都大田区北千束1-62-1 石田ビル 1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 月・火
公式Instagram https://www.instagram.com/bakery_contrast/
公式HP https://www.facebook.com/bakery.contrast/
Map

まとめ

  • 大岡山駅徒歩7分
  • ちょっとわくわくするようなパン屋!
  • 食事に添えたいパンが並ぶ!

By ぷのん