パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

横浜パン屋 ~ 海と風車の見えるベーカリー MARINE BAKERY

MARINE BAKERYって…?

2019年12月19日オープン!


パン屋さん大激戦区の元町・中華街エリアにまたひとつ大注目のベーカリーができました!


このMARINE BAKERY のイチオシは…

なかでも、
コンベクションオーブンイタリア製 VENIXというのは、
日本で導入されているのは、MARINE BAKERYだけなんだそう!(2019年12月現在)


無類のパン好きの私でもさすがに、発酵器まで気にしたことはなかったのですが…(;'∀')
並大抵パン屋ではなしえない、なんだか、すごいこだわりのようです!

お店の外観

元町・中華街駅から海に向かって徒歩3分ほど…


いかりマークと青色モチーフの外観がお出迎え!

まさに
海と風車が見えるベーカリーというキャッチフレーズに似合っていました(^^)/


私が知っている限りですが、
元町周辺で、最も海に近いベーカリーだと思います


海を楽しみながら、おいしいパンを食べるというのも


これも、HP記載のことなのですが、
夏になると、ツタが生い茂ってさらにおしゃれな外観になるそうです!
(伺ったのは、2月)

お店の内観

外国風の外観からもですが、外国風のおしゃれベーカリーがコンセプトなのか、
並んでいるパンもとってもおしゃれ♡


ハート形のパンや、ブリオッシュにオレンジピールの組み合わせなど、
ひとひねり、ふたひねりされたパンたちでした!


写真にはないのですが、食パンや塩パンなど定番メニューもありました

入り口入ってすぐが、パンのコーナーで、奥がイートインです


お店全体は少し細長くて、
天井の梁が見えている感じなどちょっと船に乗っているような気分に(^^♪


(写真は、イートインの席から撮りました)

購入したパン ~ 実食レポート

あんバター ¥260


15時ごろにおやつとして頂きました!


一緒に頼んだ紅茶は、「横浜元町ブレンドティー」で
名前を見るからに高級そうなのですが、とっても濃くて、それなのにリラックスさせてくれる味わい深い紅茶でした♥


イチオシのクロワッサンや塩パン、ハート形のバゲットも迷ったのですが、
Instagramであんバターのうわさを聞いていたのでこちらをチョイス!


バゲット生地は、クラストパリパリっ!


あんこは粒あんで、自然な甘みでした(^^)/


見た目からもわかりますが、
有塩バターはかなりぎっしり!


これが、発酵バター様様ですね…♡


とにかく濃厚なあんバターでした🥺💕




オープンすぐに伺ったので、まだ知られていなくて空いていましたが、

いかりマークがインスタ映えなのと絶品パンと、
何より、海と風車が見える最高のロケーション!

から、急に大人気店になるのでは…とひそかに予想しています(笑)


次は、晴れた日にテイクアウトして海がもっと真近な公園で食べたいな~(*^^*)

Instagramの紹介

お店の詳細情報

MARINE BAKERY


住所 神奈川県横浜市中区新山下1-2-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 月・火
公式HP https://marinebakery.com/
Map

まとめ

  • 元町・中華街駅徒歩3分!
  • こだわりの材料・機器・手法で焼くパンや焼き菓子!
  • 海と風車が見えるベーカリー!

By ぷのん