パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

横浜パン屋 ~ NYスタイルのおしゃれベーカリー BLUFF BAKERY

BLUFF BAKERYって…?

2010年12月オープン


横浜元町に住む人なら、知らない人はいない!くらい大人気の

横浜元町から山手に向かう坂にある、横浜元町の名店です(^^♪


パン好きをうならせる絶品ミルクフランス
NYスタイルのポップなデザインのパンが話題沸騰中で、


ブラフベーカリーのために横浜元町に行く人もいるほど…( ゚Д゚)


2017年6月に日本大通りに2号店、9月にカフェが楽しめる ”Under Bluff Coffee”
がオープンしました!


食べログ3.74 (2020年5月現在)で2020年パン百名店に選ばれています!

お店の外観


元町・中華街駅から元町のショッピングモールを抜けて、坂を上ること10分弱、、
坂の途中に、鮮やかな青い色のドアが…!


公式HPには、徒歩8分と書いてありますが、
坂がけっこう急で、きつくて10分くらいはかかると思います…(*_*)


ちなみに、ブラフベーカリーは坂の途中にあるので、まだまだ坂は続きます…
坂の上には高校があるらしく、
こんな急な坂を毎日登る何なんてたくましいな~と思ったり…(笑)



日曜日の14時ころに伺いましたが、
元町でランチがすんで、寄り道しようかな~みたいな感じのお客さんでいっぱいでした!

ひっきりなしにお客さんが入るので、
お店の写真を撮れたのは、奇跡!

お店の内観

お店の中に入ると、真ん中に細長いテーブルがあって、入っておくにも長いテーブルがありました


店内全体が、細長いので、通路はお客さんが2人通れるか通れないくらい…

日曜日の14時過ぎに行ったこともあり、真ん中のテーブルにまとめられていました


数は少ないですが、種類はまだまだ豊富!
お目当てのミルクスティック、ベーグルも無事に買えました(*^^)v

焼き菓子類は、レジの隣にありました!


特に、クリームたっぷりのキャロットケーキが大人気なんだそう(^^)/


全体的にビッグサイズで、
ベーグルやキャロットケーキ、ジンジャークッキーなどなどNYスタイルを味わうことができました!

購入したパン ~ 実食レポート

ミルクスティック ¥210


ブラフベーカリーでは、
ミルクフランスではなくて、ミルクスティック


ミルクフランス好きはもちろん、パン好き大絶賛の看板商品なので、
迷わず、選んでみました!


バゲットはそんなに硬すぎず、
かみごたえあるけど食べやすい、サンドイッチ向けのバゲットに、


ミルククリームは甘すぎず、上品な甘さでした(*´ω`*)


ミルクの甘さとバゲット生地の噛み応えが黄金比過ぎて、
一度食べたら止まらない!(笑)


1本あっという間にぺろりでした( ゚Д゚)


ミルクフランス好き、バゲット好きは
絶対食べるべきミルクフランスでした♡


Instagramの紹介

お店の詳細情報

BLUFF BAKERY


住所 神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F
営業時間 8:00~18:30
定休日 月
公式HP http://www.bluffbakery.com/
公式FB https://www.facebook.com/ブラフベーカリー-208560852573805/?ref=nf&hc_ref=ARSAXW-ppZ4Q6iyO9VCuHqWKX9PRDt_p7e12o5xVdwdqLoic4vy_09oWlCZmoaP9M08
Map

まとめ

  • 元町から山手に向かう急な坂の途中ある大人気ベーカリー!
  • NYスタイルのポップなパンばかり!
  • パン好きをうならせる絶品ミルクスティックが必見!

By ぷのん