パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

南青山パン屋 ~ 新オープン!BARTIZAN Bread Factory(バルティザン ブレッドファクトリー)

BARTIZAN Bread Factory(バルティザン ブレッドファクトリー)って…?

2020年3月9日オープン!


国内やLAにも有名レストラン、カフェを出している、株式会社グローバルダイニング
新しい分野 パン工房です!


BARTIZAN(バルティザン)、Bar(バー)+Artisan(職人)の造語で
新しい未来を切り開いていこうという思いが込められているそうです


2019年8月、浜松町にオープンした「バルティザン  ブレッドアンドパスタ」
でも同じパンが食べられます!


毎日食べたくなる健康的なブレッド」がコンセプトに

自家製酵母種とパンの個性をより引き出すために厳選した小麦を使用し、
ハード系のパンが並んでいます


お店の外観

Instagramで開店を知っていたので、わくわくしながら開店早々伺いました!


南青山ということで、広尾駅からも徒歩13分、六本木駅からも徒歩16分と
駅からは少し遠めです


六本木通りから、小道に入った日赤通りにありました!

お店の内観

シンプルめなお食事パンばかり…?と思いきや、
ブルーベリーが生地に練りこんだ、ちょっとしたおやつパンも(*ノωノ)


看板商品の、砂糖や油脂をつかわず、水、塩、小麦のみで焼き上げる「バルティザン サワードウ」も!
(写真右)


全体的に大型のハード系パンが置いてある印象…

お昼ごはんに、パンをサラッと買いに行くというよりは、
家族で毎日の食事でパンを食べるときのファミリー向けかなと思いました(^^♪

パンにまつわる、小物や本がおしゃれに並べられたイートインスペースも!


カフェメニューとして、ホットサンドもありました!

購入したパン ~ 実食レポート

サワードゥチャバタ ¥162


お昼ごはんにサンドイッチが食べたいなーと思っていて

店員さんに、中にサンドするのに向いているパンを聞いたところ、
チャバタをおすすめしてもらいました!



写真だとわかりにくいのですが、
長い辺だと15㎝弱くらい、厚さも3㎝くらいあるおおぶりチャバタでした!



これで¥162は、大満足(*^^*)


チャバタ以外の小型パンがないのもありますが、ほかのパンはハーフで400円以上と
かなり高級価格なので、

とりあえず、BARTIZANのパンを試してみたいという方は
チャバタがおすすめです!


そして、気になるお味ですが

袋を開けた瞬間から、かすかに小麦のいい香り!


しっかり歯ごたえのあるクラストに、ふわふわのクラムで
チャバタってこんなにおいしかったけ…?てなりました(*´з`)


サワードウのパンなので、酸味が特徴ですが、
このチャバタには、そんなに酸味は感じませんでした

独特な酸味が苦手という方にも、おすすめです


シンプルに食べるのもいいのですが、
今回は、タンドリーチキンサンドにして食べてみました!

詳細はInstagramをチェック☟

Instagramの紹介

お店の詳細情報

BARTIZAN Bread Factory(バルティザン ブレッドファクトリー)


住所 東京都港区南青山7-11-4 H.T南青山ビルディングⅢ1階
営業時間 8:00~売り切れまで
定休日 なし
公式HP https://bartizan-factory.jp/
Map

まとめ

  • 浜松町の「バルティザン  ブレッドアンドパスタ」のパン工房が独立したベーカリー!
  • 自家製酵母とこだわりの小麦を使用!
  • 大型のハード系パンがおすすめ!

By ぷのん