パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

中目黒パン屋 ~ パリをイメージしたインテリアのベーカリー gentille(ジャンティーユ)

gentille(ジャンティーユ)って…?

パリで修業されたご夫婦が営むベーカリー


お店の名前の「gentille」は、フランス語で「やさしい」という意味

gentilleでパンやcafeを楽しむときに、
やさしいひとときを感じてほしいという思いが込められているそうです♥


すべてのパンに天然酵母を使用し、
毎日60種類のパンが並んでいます!


季節限定、曜日限定も多数あり、
どの季節に行っても、何度行っても楽しめるパン屋さんです( ..)φメモメモ

お店の外観

目黒川から横の小道に入ると、車の通りが多くにぎやかな山手通りに入ります

しばらく歩くと、曲がり角に
突然、白基調のおしゃれなお店が…!


目黒からも、中目黒からも徒歩15分くらいでけっこ歩くし、
かといって、お店の近くに駐車場があるわけではないのに、


土曜日の早朝(9時ごろ)でも
次から次へとお客さんがくる人気店!

家の近くに、こんな素敵なパン屋さんがあったら、
早起きしてでも行きたくなる…(*´з`)


お店の前にある看板です


Instagramの投稿やストーリーで見ていると、かなりの頻度で
新しい絵に更新されているみたい…

この時は、知らないおじさんだけど(有名な絵だったらごめんなさい…)
時には、モナ・リザだったり、ミュシャの絵だったり…


黒板にチョークでさらっと描いてある絵ですが、
この看板といったら gentille(ジャンティーユ)!というくらいには、gentilleの個性になっています

お店の内観

中に入ると正面には、白い壁と、バゲットと小型パンが並んでいます


白い壁には、ほんとに小さくgentilleと、あとは2個の電球だけ…
という、プレーンな装飾ですが、(だからこそ…?)


店内は、明るくて清潔感があり、かつ繊細さもあって、素敵な雰囲気◎

ハード系の種類も豊富!

入って右側は、窓越し一面にパンの棚があって、お総菜系のパンが並んでいます!


店内は、お客さん3組入れるかなー?っていくらいの小ささで、
右にも、前にもパンがたくさん並んでいて、びっくりするくらい種類が豊富(*^^*)


何度伺っても、パンを選ぶために、迷いながら2往復ぐらいしてしまいます…(笑)

購入したパン ~実食レポート

桜スコーン
桜の塩漬けと桜あん
¥280


3月はじめに伺ったときに買いました!
季節限定とは書いてなかったけど、たぶん季節限定だと思います…


春の兆しが出始めていたものの、肌寒い日だったので
春気分を味わいたくて、


ほんのりピンクがかった、ハート形のスコーンを選んでみました(^^♪


名前に桜の塩漬けが入っているように、
桜の葉っぱがそのまま入っていました!


スコーン自体が甘すぎず、
しっかり桜風味を存分に楽しめむことができました(*^^*)



季節限定、なんなら週替わり、日替わりメニューがほんとに多いのが
gentilleの最大の魅力…♡


行くたびに見たことのない新しいパンがあるので、
毎週…いや毎日通っても、飽きないかも…(*ノωノ)


ちなみに、写真は桜の名所目黒川ではなくて、
青山霊園で撮りました(笑)

Instagramの紹介

お店の詳細情報

gentille


住所  東京都目黒区目黒3-1-1 
営業時間 8:30~19:00
定休日 日・祝
公式HP http://www.gentille.ne.jp/
Map

まとめ

  • 目黒からも中目黒からも徒歩15分!
  • パリをイメージしたこぎれいな雰囲気◎
  • 季節限定メニューがとにかく種類豊富!

By ぷのん