パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

三軒茶屋パン屋 ~ 国産小麦にこだわる和風ベーカリー!Richu 濱田家

Richu 濱田屋って…?

HAMADAYAグループの1業態


使用する小麦を全て国産に拘った『離れの厨房のベーカリー』をコンセプトに
2011年にオープンしました!


Richuとは、離れた厨房という意味が込められているんだとか( ..)φメモメモ


牛乳や卵不使用の商品も!


HAMADAYAグループには、小麦と酵母 濱田家,小麦と酵母 満もあります

お店の外観

三軒茶駅から茶沢通りを登ること5分、右の小道に入るとすぐにありました!


黒字の壁と紫色の暖簾が和の雰囲気を醸しだしています~

惣菜3兄弟のかわいいイラストがありました!

ひじきのお兄さんて、きんぴらごぼうなんだ('Д')

ちなみに、茶沢通りにはほかにもおいしいパン屋さんがあります
こちら☟


お店の内観

和風の食材が売りのお店ですが、バゲットやミルクフランスなどの
パン屋さんの定番メニューもありました!

こっちには、和風を感じさせるパンが…!
きんぴらごぼうろひじきの兄弟に、あんぱんも

柚もありそうでない、珍しい組み合わせ('Д')

人気NO.1の豆パンは、レジのすぐ横にありました!

卵・牛乳不使用で、豆乳を使っていてヘルシーだから女子受け◎
豆が入っているので、年配の方にも受けがよさそう!


全体的に200円前後のお手頃価格のものばかり…
普段使いにもおすすめです!

購入したパン ~ 実食レポート

ひじき ¥190


とにかくふわふわの生地でびっくり(*'ω'*)
豆乳だからか、いい意味で濃厚ではない柔らかい味!


純日本人としては、ひじきならごはんでしょ!
と思うかもしれないけど


ふわふわの優しい味とひじきの塩気がうまく組み合わさって
相性ばっちりでした!

半分に割ってみると、こんな感じ


パンの深さ半分以上までひじきたっぷりでした!


ひじきという、THE和風のお惣菜もですが、
パンのふわふわさとかも、絶対日本人好みー♡


普段は、ごはん派ていう方にもおすすめなベーカリーでした(^^)/

お店の詳細情報

Richu濱田家



住所 東京都世田谷区太子堂2-24-7 ラピス三軒茶屋1階
営業時間  9:00 ~ 20:00
定休日 なし
公式HP http://www.hamada-ya.jp/shop/richu.html
Map

まとめ

  • 三軒茶屋徒歩5分の和風ベーカリー!
  • Richuは、濱田家の離れた厨房の意味!
  • 国産小麦100%で、卵牛乳不使用のこだわりも!

By ぷのん