パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

三軒茶屋パン屋 ~ ミルクフランスが絶品!ミカヅキ堂

こんにちは! ぷのんです(^^♪

今回ご紹介するのは、三軒茶屋駅徒歩5分のミカヅキです!

ミカヅキ堂って…?

2016年7月オープン


向かい側にあるヨーロッパ食堂が作ったベーカリです!


北海道コンデンスミルクとカルピスバターで作ったクリームを挟んだ
ミルクフランスが絶品と有名です(^^)/

お店の外観

三軒茶屋駅から茶沢通りを登り、小道に入ると
白壁のパン屋さんが…!


お店の手前にある赤いベンチが、白壁と対照的でおしゃれです♪


茶沢通りにはほかにもパン屋さんがたくさん☟

お店の内観

人気NO.1のミルクフランス!
のしがかかっているのも、なんだかいいアクセントになっています(/・ω・)/

ヨーロッパ食堂という、イタリア料理のお店が作ったベーカリーなだけに
お総菜を挟んだパンが充実していました!


色合いがとっても鮮やかで食欲がそそられます~(*'ω'*)

購入したパン ~ 実食レポート

購入したパンはこちら↓

あんことカルピバター \270


まず見た目からし
ふっくらしていて、いかにもおいしそうな印象!


食べてみて想像以上に
しっとりからのもっちもちでびっくり(*´ω`*)


あんもたっぷり入ってて、
ボリューム満点のあんバターでした♡


あんは、目黒のひいらぎさんというたい焼き屋さんの
あんこを使っているそうです


バゲットのあんバターも美味しいけど、
コッペパン系のあんバターも捨てがたい実感しました~

Instagramの紹介

お店の詳細情報

ミカヅキ

住所 東京都世田谷区太子堂4丁目26−7
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水
公式HP http://www.mikaduki-do.com/
Map

まとめ

  • 三軒茶屋徒歩5分!
  • ヨーロッパ食堂というイタリア料理のお店作ったベーカリー!
  • ミルクフランスが絶品

By ぷのん