パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

松陰神社前パン屋 ~パやケーキ、松陰饅頭までそろうThe 老舗パン屋!ニコラス精養堂

こんにちは! ぷのんです(^^♪

今回ご紹介するのは、松陰神社前駅徒歩10秒のニコラス精養堂です!

ニコラス精養堂って…?

創業明治45年!

実は、創業は青山で関東大震災時(1923年)に松陰神社前に移転したそうです
2020年で創業から108年、松陰神社前で97年の
誰もが認める老舗のパン屋さんです( ..)φメモメモ


パンだけでなく、ケーキや大正14年に賞を受けた饅頭など、
豊富なラインナップにもご注目!

お店の外観

松陰神社前駅から、降りてすぐ
いかにも老舗のパン屋が!


写真には写っていませんが、左側には世田谷線の線路と踏切があります


ニコラスって、教会みたいな名前!と思っていたのですが
創業50周年に初代店主さんの洗礼名を付けたそうです(^^)/

お店の内観

店内も、ショーケースやトレーなど
昭和のイメージ(平成生まれが思う)が漂うレトロな雰囲気が…。


コッペパンは、昔から庶民の定番メニューなんだそうですが
エビチリやホットドッグやカニクリームなど、若い人受けも◎

老舗のパン屋さんなだけに、コロネも!(*'ω'*)


コロネて、小さい頃みんな大好きメニューだと思うのですが、
新しいパン屋さんにはなかなかない気がするんです…

あんぱん、メロンパン、クロワッサンの定番メニューの棚もありました!


ふっくらてしていていかにもお手本な成型のパンたち!
全部、100円台でお手頃価格なんてびっくりです( ゚Д゚)

お店の正面には、ケーキのショーケースがありました!


ケーキのデザインもおしゃれ(*´з`)
特に、モンブランの繊細なクリームにうっとり♡


世田谷区て、高級住宅街でパンもケーキも高そうなイメージなのですが

ニコラス精養堂は、
どれもほかのお店に負けないクオリティなのにお求めやすい価格で、
近くに住んだら、普段使い必至です!!

購入したパン ~ 実食レポート

クリームチーズフランス \160


ミルクフランスならぬ、クリームチーズフランス!
意外とこの組み合わせは見ない気がします…


バケット生地のなかに、クリームチーズがたくさん入ってました!
かなりブラックペッパーがきいてて、病みつきになりそうな味…🐷🐽


バゲット生地も外ぱりっぱりの中もちもちで
噛めば噛むほど、うまみが感じられる絶品でした♡


リベイクすると
さらにブラックペッパーの香りとクリームチーズが溶けかかって
さらにおいしく食べられました!


個人的に、老舗のパン屋さんてハード系のパンはいまいちな時もあって…


でも、ニコラス精養堂のバゲット生地は本当においしかったです(*´з`)
それでいて、160円は頭が上がりません…

Instagramの紹介

お店の詳細情報

ニコラス精養堂

住所 東京都世田谷区若林3-19-4
営業時間 8:00~20:30
定休日 日
公式HP http://shoin-dori.com/nikoras.html
Map

まとめ

  • 創業明治45年の老舗のパン屋!
  • パンやケーキの豊富なラインナップがお手頃価格で!
  • バゲット生地も絶品!

By ぷのん