パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

都立大学パン屋 ~ 十勝産食材100%使用を目指す!満寿屋商店 東京本店

こんにちは! ぷのんです(^^♪

今回ご紹介するのは、都立大学駅徒歩5分の満寿屋商店 東京本店です!

満寿屋商店って…?

もともとは、創業1950年の帯広のパン屋さん!


今では、満寿屋商店グループのお店が北海道エリアに6つ、東京に2つと
大成長を遂げ続けている偉大なパン屋さんです( ゚Д゚)☆彡


全店舗において、十勝産小麦100%使用し、ほかの材料もできるだけ十勝産の食材を使う、
地産地消』を目標としています!

お店の外観

都立大学から目黒通りを歩くこと5分ほど…
シックな建物が見えてきました!


外から店内はあまり見えないので、一見パン屋さんと気づかないかも…
商店という名前も、なかなかパン屋だとも思いませんよね(-ω-)

お店の内観

店内に入ると、右に使用している食材の生産者紹介が!
そして、隣には十勝に関連したかるたまで!!!


生産者紹介もかるたも、お持ち帰り自由!


かるたの絵が、あまりにもかわいかったので私も何枚頂きました(*^^)v
これは、小さいお子さんに人気が出そう…

店内は、東京にしてはかなり広く
見回してみると、たくさんの種類のパンが…!


北海道産だからなのか(笑)、
どのパンも大ぶりな印象でした!

Instagramで話題のひぐまパン発見!

あんぱん、豆パンといったパン屋さんの定番メニューも
満寿屋商店の手にかかれば、なんだか大ぶりで豪快なパンに!


北海道の大地で育った食材というだけで
新鮮で栄養満点!おいしそう!というイメージを持ってしまうのは
私だけでしょうか?(笑)


パン以外にも、十勝産のチーズやピクルス、店内には十勝の水の試飲まで!
店内いたるところに十勝への愛を感じるパン屋さんでした(^o^)♡

購入したパン ~ 実食レポート

購入したパンはこちら↓

ひぐまパン \230


インスタ映えNO.1なので、迷わずひぐまパンをチョイスしました!
お魚さんクッキーは、結構割れやすいので、気を付けましょう(-ω-)/


生地はちょっと黒めだけど、
なにも練り込んでなさそうな味で意外にもシンプル


中にはチョコクリームが入ってて、シンプルな生地と相性GOOD!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

満寿屋商店 東京本店

住所 東京都目黒区八雲1-12-8 鶴田ビル1階
営業時間 8:00~19:00
定休日 なし
公式HP https://www.masuyapan.com/shop/newshoptop.php
Map

まとめ

  • もともとは、創業1950年の老舗の帯広パン屋!
  • 十勝産食材を使う『地産地消』!
  • 豪快で大ぶりなパンが多い!

By ぷのん