パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

荻窪パン屋 ~ 基本に忠実に作られている絶品パン!吟遊詩人

こんにちは! ぷのんです(^^♪
今回ご紹介するのは、荻窪駅徒歩3分の吟遊詩人です!

吟遊詩人って…?

世界のパンがコンセプトのお店で修行を重ねた店主さんが、

基本に忠実にパンを焼くことをモットーに毎日パンと作り続け、
パン激戦区荻窪で、10年以上人気を不動にしています☆

お店の外観

荻窪駅北口から歩くこと3分、青梅街道沿いにありました!


駅と街道を挟んでいるので、前に大きな通りがあるものの、
駅のまわりの商店街よりはすこし静かなイメージ

茶色と白が基調の、落ち着いた佇まいのでした(/・ω・)/

それにしても、吟遊詩人て…癖のありすぎる名前…(-ω-)/
とりあえず、パン屋さんだは思いませんよね笑


オープン時期が分からなかったのですが、店主さんがお若いことも考えて
十数年…


とても十数年とは思えないほど、すっかり荻窪になじんでいて
代々続いてきたパン屋さんのような貫禄でした!

お店の内観

中に入ると、パン以外にも物が置かれていて、少々雑多な感じが…(-ω-)/


吟遊詩人が載った雑誌でしょうか?
さすが人気店なだけあって、たくさん載っているみたいですね!

好きなパンをお店の人に取ってもらう対面式のパン屋さんです!


これも、店主さんの『町の駄菓子屋さん』みたいに、
お客さんと会話するにできる場にするためのこだわりなんだとか(^^)/

店主さんのモットーは、基本に忠実にパンを作ること!

そのためにも、奇抜なパンではなく
毎日食べるようなシンプルなパンをつくっているそうです🍞🥖


たしかに、パン屋さんの定番メニューが並んでいましたが、

ほかのパン屋さんに比べて一回り大きめのパンは
一見シンプルでほかのお店でも買えそうな気がするのですが、
シンプルなだけに丁寧に作られて繊細な見た目をしているのが

ショーケース越しにも伝わってきました(*^-^*)

購入したパン ~ 実食レポート

購入したパンはこちら↓

クロワッサン ¥280

次の日に食べたので
ちょっとさくさく感が無くなってました…(涙)

(クロワッサンを買った次の日に食べる際は、リベイクをおすすめします!)


次の日に食べたという点を考慮しても、
もともとバターの香りジューシーみたいな
クロワッサンというよりは、


バター少なめで、
かわりにちょっと塩味を感じました🧂


クロワッサンにも、
甘くてふんわりとか、吟遊詩人さんみたいに塩味があったり
さん様々なんだなーと実感できました(*^^)v

Instagramの紹介

お店の詳細情報

吟遊詩人
住所 東京都杉並区天沼3-2-2 荻窪勧業ビル1F
営業時間 8:00~20:00
定休日 なし
公式FB https://www.facebook.com/2006ginyushijin
公式INSTAGRAM https://www.instagram.com/ginyushizin2006/
Map

まとめ

  • 荻窪駅徒歩3分の毎日営業のベーカリー!
  • 基本に忠実!がモットー!
  • 人気店なので午前中がおすすめ!
  • 定番メニューが一通り、普段使いにぴったり!

By ぷのん