パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

西荻窪駅パン屋 ~ 2019年西荻窪NEWオープンパン屋!Le Petit Pain I.U(ル プチ パン イ・ウ)

こんにちは! ぷのんです(^^♪
今回紹介するのは、西荻窪駅徒歩1分に2019年1月オープンしたLe Petit Pain I.Uです!

Le Petit Pain I.Uって…?

2019年12月21日オープン!


パン激戦区の荻窪エリアにオープンなんてすごい!
しかも、西荻窪駅から徒歩1分の好アクセス( ゚Д゚)


まだまだ口コミが少ないので、ぜひ参考にしていただければと思います!

お店の外観

西荻窪駅の商店街の裏道に入って…曲がり角にありました!


本当に小さくて、知らなかったら通り過ぎてしまいそう…(汗)


アンティーク調の黄緑色のドアが目印です♪
お店の外観は、店主さんの好みなのかな…

看板の小ぶりな文字がかわいい…(*´ω`*)

お店の内観

外観の通り、店内も2人入ったら満員になるくらいの小さなお店でした~


入ってすぐにショーケースがあり、そこから選んで
お店の方に取ってもらう対面式のパン屋さんです🥖


パンの種類少ないですが、バゲット生地の総菜パン、スコーン、シナモンロールなど
惣菜系から菓子パンまで定番メニューが並んでいました!


特にあんバターミルクフランスは、
夕方には売り切れちゃうくらいの人気商品だそう❤


オープンしたばっかりなのに、そんなに人気商品があるのすごいですね*1

このときハマっていた、シナモンロールが気になったのですが
13時ごろに焼きあがるということで諦めました…


私が伺ったのは、11時くらいで写真の通り種類豊富でした!
開店してからもじょじょに焼きあがっていくようです


ただ、夕方に行くと人気商品が売り切れてしまうそうなので
ほしいパンがある場合は、お店に確認するのがおすすめです♪

購入したパン ~ 実食レポート

購入したパンはこちら↓

あんバター 有機あんこ \220


あんバターのバゲットは、表面の生地がパリパリでも柔らかめでもない中間の硬さで
中はもちもちの生地!


噛み応えもありつつ、そこまでバリバリの硬さではなくて
食べやすかったです('◇')ゞ


あんは、つぶあんでがっつりお豆(?)の味もしてて本格的でした!✨


バゲットもあんこも、材料にこだわっているんだろうなとしみじみ…



ちいさなお店ですが、ご夫婦2人で仲良く営まれていて
心温まる、応援したくなるお店でした♡


まだまだ知名度は低いですが、どんどん人気が出るのではないかと思います!

Instagramの紹介

お店の詳細情報

Le Petit Pain I.U

住所 東京都杉並区西荻北3-2-3
営業時間 10:00~18:00
定休日 月火水
公式Instagram https://www.instagram.com/lepetitpain.iu/
Map

まとめ

  • 2019年12月オープン!
  • あんバターとミルクフランスが大人気!
  • ご夫婦で営まれている本当ベーカリー!

By ぷのん

*1:+_+