パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

荻窪パン屋 ~西荻窪の大人もこどももペットも楽しめる!パンとCafé えだおね

こんにちは! ぷのんです(^^♪

今回ご紹介するのは、西荻窪駅から徒歩分のところにあるパンとCafé えだおねです!

パンとCafé えだおね って…?

2013年10月に、荻窪駅南口にオープン

元サラリーマンの店主さんが海外勤務中に、海外のカフェに文化に触れ、
日本にもパンやコーヒーを楽しめる癒しのカフェをつくろうと
思いを込めたベーカリーカフェです!


店内は広く、赤ちゃんや子ども連れも来やすいように工夫されています
また、テラス席もペット連れも大歓迎のお店です(*^^*)

お店の外観

荻窪駅から南口仲通り商店街に入り、小道を曲がるとすぐにありました!


この日は(1月半ば)、かなり寒かったので、テラス席は誰もいませんでしたが
ぽかぽかした日にパンを食べながらのんびりするのにぴったりです◎

私は、土曜日の13時ごろに伺ったのですが
休日のお昼時ということもあり、イートイン席は常に3組以上待っていました!


私も15分ほど待ち、イートインすることにしました~

お店の内観

店内が広く、パンの種類もかなり多かったです!
上の写真以外にも、冷蔵商品や、食パンなどのテイクアウト用のパンの棚もありました


パン屋さんの定番商品というよりは、
独創的なオリジナルの商品は多めで見てるだけで楽しかったです(^o^)/


生地の色が、オレンジできれいなパンだったり、具材の入れ方が工夫されていたり
インスタばえな


他にも近所のパン屋さんに行っていたので一つしか買えなくて…

バジルチーズオリーブチョリソーゴルゴンゾーラベーコン、、、ほかにもいろいろで
かなり迷いました…(汗)



購入したパン ~ 実食レポート

ゴルゴンゾーラベーコン ¥300


イートインの時はリベイクしてくれるので、
焼きたてみたいな香ばしさで食べることができました!


商品によっては、お昼のイートイン時には
ドリンクとセットでお得に食べられちゃうパンもありました🍞


ゴルゴンゾーラの苦味がかなり効いてて、
商品名の横にも書いてあったけど、お酒に合いそう(^^)/
(という私は、お酒が一滴も飲めません…(-ω-))


バゲット生地もぱりぱりのぱりっぱり!
なのに、、なかはもちもち!


バゲットゴルゴンゾーラの組み合わせていままで食べたことなかったのですが、
パリパリと苦味で最強の組み合わせ…🙌🏻

Instagramの紹介

お店の詳細情報

パンとCafé えだおね
住所 東京都杉並区荻窪5丁目23−1
営業時間 11:00~19:00
定休日 火・水・木(2020年4月~)
公式HP https://edaone.jp/home/
Map

まとめ

  • 荻窪駅から徒歩2分のベーカリーカフェ!
  • 大人もこどももペットも楽しめる!
  • 晴れた日にテラス席でぽかぽかするのにも◎!
  • 独創的でインスタ映えなパンがたくさん!

By ぷのん